今日の

しまむら購入品


【SEASON REASON】

ショートジャケット

SRメンアサZIP JK

Mサイズ

濃紺

¥2700(税込¥2970)

表地   綿 90% 麻 10%

裏地 ポリエステル100%



シンプルなノーカラー


理想的な形と

目に

留まったジャケットは

着脱がボタン型と

ZIP型の

2種類あり

ボタン型のMサイズと

ZIP型のLサイズが

同じ

着用感だったので


試着した結果


裾に

ゴムを通して

丸みのある

コクーンデザインっぽい

ZIP型を

選びました


そこからは


Mサイズとサイズで

迷うこと

1時間以上


2024/SSの流行りは

デニム


パンツも

ワイドデニム

らしいので


痩せ型

身長152㎝体重40㎏


上は

あまり

ビッグシルエットに

なり過ぎない

Mサイズ

選びました



🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸



暖冬の今季

UNIQLO:C

ライトダウンジャケット

好き過ぎて

BLACK BROWN NAVY

3色

イロチ買い


デニム合わせが

オシャレに

決まる‼️

1着


大人世代は

ダウンや

フード付きジャンパー類を

パンツに合わせると


カジュアル過ぎ💦

野暮ったい💦


どうしても

スカート合わせばかり

でしたが


すっきりと上品見えな

ノーカラーは

程よく

カジュアルダウンしてくれて

キレイめ過ぎず


使い勝手が良くて

とても

重宝していますが


さすがに

ダウン

着用可能期間は

2月末

までかと…



どうせなら

同じようなデザインは

ないかなと


Insta

YouTube

blog

など

リサーチ中でした


水曜日以降

ずっと

家に

ばかりいたので


夕方


散歩がてら

しまパト

行くことに

👟


室内干し臭軽減

デニムの

ワイドストレート

目的でしたが


そもそも

ワイドストレートがない

あるのは

スキニーと

ワイドばかり


昨年と違い

Sサイズでも

ワイドは

すべてが

大き過ぎ広過ぎで

全く

合いませんでした

👖


でも


思いがけず

また

SEASON REASON

お目当てに

出会えて

ホント

良かったです

‼️


ワイドストレートは

大型店で

是非

見つけたいと

思います

🎵



今日の歩数

6349歩




《おまけ》


UNIQLOとGUの

オンラインを見たら


シルエットや

裾幅が

似たようなデニム

ありそうでした


安価な

しまむらですが

今まで

購入した

デニムパンツ

生地感も

縫製も

ハズレ無しでした


GUは

価格的に

さほど

変わりませんが

デザインは

??


UNIQLOは

少し

お高め価格ですが

サイズ的にも

デザイン的にも


良さげなデニム

ありそう

👖



じっくりゆっくり

試着して

納得の

サイズ&カラー&デザインの

1本を

見つけたいです

👖