今日の

宅配メニュー


❶鶏手羽元の唐揚げ(辛味噌味)

下に敷くレタスを忘れるという失態

❷和風ポテサラ(竹輪コーン小葱入り)

❸もやし🥒ワカメ竹輪のポン酢和え

❹白菜の浅漬け(塩昆布入り)

❺味噌汁(かき卵お麩小葱入り)

❻デザート(ジャイアントコーンアイス)




定番唐揚げは

頂き物の

手作り甘辛味噌に

しっかり

漬け込んだおかげで

「味が濃くて美味しい‼️」

頂きました♪


しかしながら


❶と❸と❺以外は

あまり

箸が進まず

自信の

和風ポテサラ

ダメですかー

???


白だしと

竹輪コーン小葱の

組み合わせが


ばぁばは

大好き

なんだけどな💦


そんな中


《孫娘からの嬉しいひと言》


いつもなら

お皿に

乗せ切らなかったものは

別皿に

全部

置いてくるのですが


美味しいから

じぃじとばぁばの分

取ってないなら

持ち帰って食べたら?


なんて優しい

😍🤣


確かに

❶に関しては

私達の分は

取り分けてないので

折角だから

1個ずつ

頂くことにしました

🍗



そして

相撲好き

サッカー少年孫とは

休場して残念な

朝の山関や

ザンバラ髪の

大の里の話題で

盛り上がり

横綱 照ノ富士関と

郷土力士 阿武咲関との一番では

息を呑み

楽しい時間を

共有出来ました♪



今夜は

パパの帰宅が

いつもより

遅かったため

最近は

言わないように

してましたが



宿題

そろそろ始める?

パパが

帰る頃には

終わってるんじゃない?



何気に促すと

さっと

宿題をやり始めました


しめしめ


予想通り


パパの

帰宅時には

しっかりやり終えて

にこにこと

満足げな笑顔が

見れました

🤗