三軒茶屋の喫茶セブンに行ってきました。

ずっと気になっていて、行きたい店リストにずっと入ってた、
やっと行けた!
三軒茶屋の駅を出て徒歩5分程度。
外観からとても好きなかんじでいい雰囲気。
 
中も薄暗い昔の喫茶店の感じ、
各席についている暖色のライトがあたたかい
 

 

 

全体的に色がかわいくて好きだったな
床が青で、机が黄色
クッションは緑
ライトの笠も花柄でかわいい

 

 

 

PCとかの作業がNGで、お店の入り口に張り紙がしてあった
静かな雰囲気というよりかみんなおしゃべりにきていて、
いろんな会話があちらこちらから聞こえて元気がでる。
客層は若い人が多いけれど、年配の方も何組かいた。
 

 

2階が喫煙席になっているみたいで、
まず席を1階に取って、喫煙するときに札を裏返して行くシステムみたい。
 

 

オムナポ、ドリンク(コーヒーか紅茶)付きを頼んだ!
上に乗っているソーセージでテンションがとてつもなく上がる
お子様ランチの旗みたいな感じ!
味もシャウエッセンみたいなおうちで食べる感じじゃなくて、
屋台で食べるような味でおいしかった
 
あと、オムナポ、オムライスとナポリタンが半々かと思って頼んだら、
オムライスの中身(米部分)がナポリタンだった!
味は濃いめでおいしい!
喫茶店!って感じの味

卵は薄いんだけど、硬くパリパリに焼けてるわけじゃなくてちょっとトロトロしてておいしかったな〜
ボリュームがあって、私は途中で休憩はさんだけど無事食べ終えられた!
 
粉チーズ、最近買うの我慢してて
ここぞとばかりにかけた
チーズ本当にすき
タバスコも一緒に出してくれた。
 

 

食後のセットのコーヒー。

コーヒーは、好きで飲むけど
あまり苦いのが苦手な私でもおいしく飲めた
 
次きたら、今回は断念したクリームソーダをたのもう!
 
やっぱりカフェとか喫茶店で考えるの気持ち良いな
家では作業系はたくさんできるけど、
何かを考えたり、ちょっとやってみるのは外で刺激があった方がいいのかも
 
 
入り口もすてき!