思いついたかのようにカメラについて書く!

 

あまり使ってなかったけど最近長く持ってたニコンのデジタル一眼が壊れてしまって、友人が使ってないないからと言ってくれたカメラ。

レンズはカメラのキタムラで40-150mmの望遠レンズを中古で大体1万円で購入。

 

壊れてしまったニコンを買うときにもオリンパスとすっごく悩んだのを覚えていて、

なによりボディの色味のかわいさと、シャッターを押したときの"カシャ"感が良い。譲り受けたものも、その当時欲しい!と思っていた白のボディに明るいベージュのパーツ、シルバーの金属。

確かその当時、宮崎あおいがオリンパスのCMに出ていて、そこも憧れポイントだった。

 

ボタン操作が全然わからずネットで調べつつ使ってる。

大体撮影する時はA(絞り優先)の右上のコロコロでF値調整、丸のくるくるで明るさ。(メモ)

明るい写真が好きなんだけど、明るすぎて飛んでしまってる写真も結構あった、景色とかは上の調整で十分そう。

まずF値ってなんだっけ。って感じだから調べた。

 

 

 

この間練習で撮ったものたち。

 

 

 

すごくぼける!

いままでズームレンズしか使ってなかったからかもだけど一眼の写真ってかんじでテンションあがる

本当は人物がよく撮れたからすごくのせたい

次から会った人たちみんな撮らせてね!

 

カメラすごくいいけどやっぱり荷物が重くなるのと大きなカバンでいかなくちゃいけなくなるし、肩から下げると服の雰囲気が変わってしまうのがネックだなあと思ってしまう!!探検家感出る

でも楽しい!

また使うの練習しに行きたい。

 

安いから望遠レンズを買ったけど、望遠レンズ大きい、近くのものを撮ることが多いから単焦点レンズがほしい。お散歩くらいで撮影できそう