MOGUさんの展示後、お散歩して歩き回って疲れたので

お茶をしに古桑庵へ!

 

初めて行ったけれど、駅から徒歩10分も離れてない場所にこんな素敵な古民家カフェがあるなんて知らなかった。



入り口もとても素敵で、

玄関は昔のおばあちゃんの家みたい。お客さんの靴がわーっと並んでいて、

大家族のお家に来たみたい。





中は全て畳席、玄関から向かって右側の部屋と左側の部屋に席がそれぞれある感じでした。

抹茶の飲み物が多めで私は抹茶ラテを注文しました。お茶菓子もついて1000円ほどで、ふわふわのあわあわで美味しかったです。

味はすごく苦くもなく、でも甘すぎないちょうどいい感じ。

外国人のお客さんも多くいました。



平日17時頃着いて、閉店が18時30分。

待ち時間なしだったけれどあと数席しか空いてないくらいにお客さんが居ました。


雰囲気はすごく良かったけれど、後ろで若い女の子たちが大きな声で喋っていたのであまり落ち着けなかった…こればかりは運…


途中でおばあちゃんと小学生くらいの男の子が隣に座ってあんみつを食べていてほっこり

これはところてんっていうんだよ、っておばあちゃんが教えてあげていた

 




隣が熊野神社という神社だったので、帰りに寄ってみました。

15時までだったみたいで、お守りとかはもう閉まっていたけど

おみくじだけ置いてあって、おみくじに小さな絵馬がついていてかわいかった。

300円の小銭がなく、断念!

今度行った時はおみくじしたい。