DIC川村記念美術館に行って来ました!



千葉でアクセスが悪く、遠いな〜と思って行けてなかったけれど、

もう何年も前から行きたいと思っていた場所にやっと行けた!

 

私は新宿駅→都営新宿線で本八幡→総武線で千葉→乗り換えて佐倉駅

JR佐倉駅からは無料送迎バスで美術館に着きました。

な、長い…!

何をしてたわけではないけどとにかく移動中はぼーっと過ごしてました。

 

無料送迎バスも1時間に1本とかしか走っていないので、

到着時間が合わないと結構待ちます。(HPにバス時間掲載あり)

美術館付近にバス停がなく、地元のバスが近くに止まらないみたいなので

車、タクシー以外は無料送迎バス一択です。




そしてJR佐倉駅周辺、時間潰せそうな場所がとても少ないです。

私は南口から徒歩1分程度のパン屋さんエムクッペさんでバターチキンカレーパンを買ってバス停で食べました。

これがすごく美味しかった!

カレーパンが好きでよく食べる私でも

"バターチキン"カレーパンを食べるのは初めて!

味はバターチキンカレーの美味しい甘みと、パンの中心に大きなチキンが入っていてとてもテンションが上がりました!!

バターチキンカレーってナンと一緒に食べることが多いから

あのカレーパンのサクサクな生地と一緒に食べるのは少し不思議な感じでした。

また、併設のカフェカフェ・ド・パリでこちらのパン屋さんのパンを買って食べることもできます!

 

遅い時間(15時頃)に着いたので、バス停からバスに乗ったのは私1人だけ。

ちょっと寂しかったけれど、美術館に着いたら結構お客さんが居て安心しました。

 

入館料は私が行った時は大人一般1800円でしたが、来館時の展示内容によって変動するみたいです。

チケットを買って、いざ敷地の中へ…!!