カフェを調べていてブックカフェにいつか行って見たいなあ(あんまり本を読むのは得意じゃないけれど)と思っていたから

BONUS TRACKのお店一覧を見たときに、最初に気になっていたお店。


平日の16時ごろに行ったのでお客さんは1階、2階含めて2人だけ、

すごく静かな空間でした。

静かな空間を作り出す為のルールが書いてある冊子を持ってきてもらえるので

初めてでも安心して過ごせました。

そういうのないと、わからなくて後で注意されてあまりいい気持ちで帰れなかったりするよね。


料金形態も面白く、メニューを頼むほど席代が安くなるシステムで大体1時間2000円くらいになるようになってると書いてあった記憶、それも冊子に書いてあった。

席についてすぐは何もわからなくて冊子を必死に読む人に笑

長い時間も居れるけど、私は初めてだから1時間だけ過ごしてみました。

 



そして食べ物!

春を感じたく、桜のサイダーと小腹も空いていたのでチーズケーキを頼みました。

これがどちらもとってもとっても美味しかった!!!!

桜の季節のメニューが好きで見つけたら食べるようにしているけど、

味がとっても美味しい!

そして桜が中に入ってて見た目のかわいさといったら!!

チーズケーキもまた行ったら絶対頼む!くらいに美味しかった。

チーズの味が濃くなくてクリーミーなまろやかな味、でも甘すぎない。



お皿に描いてあった鳥?がかわいくて撮りました。

 

とってもいい時間を過ごせました。静かすぎて緊張しちゃうんじゃないか、とか思ったけどすごくリラックスして過ごせたし、何といっても本を読むことがあまり得意じゃない私が夢中になって本を読めた!あっという間の1時間で、とてもいい場所だなあと思いました。

 



家に帰ってきてから気がついたけれど、本屋B&Bでもらった袋の中にfuzkueの割引券が入ってました。次も使えるんだろうか。


ポイントカードが本棚でかわいい。