できた頃からTVでみたりYoutubeでみたりしてずっとずっと行ってみたかったBONUS TRACK!!!!

やっとやっと来れました、うれしいー!!

そしてもっと早く来れば良かったなって思いました!

 

 

 まずは入り口がわからず、外側からどんなお店があるのかワクワクしながら見て回る。泥棒みたいな動き。

 

 

 

 

なんかいちいち建物の文字がかわいいしおしゃれで写真すごく撮っちゃう。

初めに入ったのは日記の専門店「日記屋 月日」

 

まず"日記屋"って名前がワクワクするし素敵。

自費出版で出しているような誰かの日記の本がたくさん本棚の前に平置きされているスペースがあって

パラパラって何冊か読んでみた。日常のことだったり人間味がすごくあって読みやすく、どんどん次のページに進んでしまった。

 

いろんな形の日記があって面白かった。

スケッチブックとかもあるし手書きもあるし挿絵もあるし写真もあるし

縦書き横書きもあるし、文庫サイズから細長いサイズまで。

小説とはまた違う、なんだか人の生活に入り込んで覗き見しているような感覚、人間が持ちやすい感情なのかすごく同感する内容もあって日記っていいなと思った。

 

1年間書き続ければこんな素敵な1つの作品ができるんだなとも思った。(日記最長4ヶ月の私)日記またはじめようかな。

 

 

時間の管理がしたいと思っていたのと、表紙のマークシートみたいなカレンダーが好みすぎて「予定帳」を購入したら

雨の日だけに配っているという、「雨の日」という冊子をもらった。

この冊子は月日会という会員の人が雨の日に書いた日記が書いてあるんだとか。

まだ読んでいないけど、中の文字が青ですごく好き。紙のザラザラ材質も好き。

 

このお店がすごく心に残ってしまって、書きたいことがたくさん!!

飲み物も美味しそうだったから今度は晴れの日に中庭で飲みたいなあ