白髭のシュークリーム工房が1階にあり、トトロのシュークリームを食べられるカフェ。

数年前に1度来たことがあったけど、またトトロのシュークリームが食べたいな〜と思い来店!

 

 

お店に到着したのが遅く(だいたい平日の15時くらい)、もうシュークリームなかったです…!!悲しい!

私の後に来た外国人のお客さんも、ええー!って反応してた。

平日だから大丈夫かなって思っていたけれど、もっと早くいかないとダメそうです。

 

 

せっかく来たし、カフェの雰囲気も好きだったなと思ってドリンクだけ頼みました。

店内の席が満席で、テラス席に案内されたのだけど、1テーブルのみで木々に囲まれていてすごく落ち着ける席でした。

隣が保育園だったみたいで、子供達の元気な声も聞こえてなんだか心地よかったです。

ちなみに以前も店内満席で応接間みたいな席で食べた記憶がある!

なんだか毎回ツイてる

 

 

飲み物はチャイラテを注文しました。

甘ったるいのよりかはすごくスパイスが効いたチャイラテが好きな私でも

甘すぎず、ちょうどいいくらいにスパイスを感じられて満足できる味でした。

 

そういえば注文がQRを読み込んでネットで注文する形式になっていた!

レジに持っていく札に書いてあった男の子が可愛くて写真を撮った

 

 

トトロのシュークリームはまたリベンジを誓う…!!!