たいへんです。


蜂の襲来を受けました…(((( ;°Д°))))


いあいあ。攻撃されてないけどね。σ(^_^;)



家は門の横に柿の木があるです。


今年はその柿の木付近で、ちょくちょく 蜂君を見かけていました。


でも、柿の木には見た感じ巣も無いし… 気をつけなくちゃ。程度で…






今日、お嬢が学校から帰って来た時に表で悲鳴が‼


あ~、そぅいえば…今日も門の所で、ぶ~ん‼と音がしてたわ。


と呑気に、表に出て柿の木を見てびっくり…


 柿の葉に10匹位集団で蜂君が‼


お嬢の姿は何処にも無く…


お嬢は門から入れない。私は出れない。


困った。 これは困った。ヽ(;´ω`)ノ


早急になんとかせねば…


と、ふと 辺りを見渡すと…



なんと‼


軒下にあしなが君の住居があるではないですか‼



ぎゃー‼



とりあえず、家の中に避難…


お嬢はと言うと、一緒に帰って来た友達の家にいました。



電話で、庭には居ないからぁ、お隣さんの駐車場から失礼してお庭に入って、


窓からお家入ってこいと指示。


そして、市役所のHPを検索。



蜂の駆除…


!!

蜂の駆除は行っておりません。


だと‼



なになに…防護服一式と、殺虫剤の無料貸し出しを行っております。


自分で駆除しろってか⁈


提携業者への紹介も行っております。

ほぉほぉ…



あしなが君の場合、3千円強~4千円強ね。


しょうがないかぁ…痛い出費だけど…



で、市役所に電話。


応対してくれたのは、気の良いおじちゃん風の職員。


私「あの~。蜂駆除の業者を紹介して頂きたいのですが…」

職「え⁈ いきなりのご紹介で宜しいですか?
   防護服の無料貸し出しも行ってますけど?
   結構、皆さん借りに来て、終わりましたぁ♪
   って、ニコニコ笑って返しに来るんでしよぉ~。」


     (いあいあ…怖いじゃん)


職「HPとかご覧になりましたぁ?」


私「はい…」


職「じゃあ、ご存知なんですよねぇ。
  結構簡単ですよぉ。
  蜂の種類は?
  あしなが ね。あしながなら簡単だし、危険も少ないしぃ。」





そんなこんなで、口説かれてしまいました…


防護服一式 お借りあげ~ って…(-"-;A



で、庭からお隣さんの駐車場経由で、


自分の家の駐車場まで行き~の


市役所行き~の 環境保全課行き~の…


借りて来た…


photo:01




  防護服と言う名の宇宙服…



って事で、奮闘記はまだまだ 続くのさ