無農薬栽培玄米「かなう玄米」 | お試し日記

お試し日記

日頃、美容、食べ物など色々試して良かったものを、紹介しています。



北海道産 無農薬栽培玄米「かなう玄米」

11月発売予定の300g(2合)発売前モニターをさせていただきました。



① 栄養・・・巨大胚芽でGABA10倍栄養
 γオリザノール、ビタミンE、ビタミンB群、鉄分、
 食物繊維 普通の玄米より多い。


「かなう玄米」は健康成分、栄養成分を豊富に含む胚芽が、
一般的な玄米の3.3倍



②味わい・・・粒たちもっちり、プチっと弾ける新食感。

玄米が苦手というお子様にも好評。



③かんたん・・・炊飯器で手軽
 白米と混ぜても冷めても、おいしいので、
 お弁当にも。

④栽培期間中・・・農薬不使用
 北海道の契約農家さんに、農薬を使わない安全な農法で、 
 作っていただいている安心安全な玄米です。



玄米は固く、美味しくないイメージや、
美味しく炊けるか心配だったのですが、
最初は白米と玄米を1対1で炊きました。

炊飯器で炊けて、玄米のつぶつぶ感が美味しく
甘みもあり、食べやすかってです。

一般的な玄米より栄養がさらにあるので、
これからも「かなう玄米」食べていきたいです。