枠からはみ出せ!想いのままに! | 美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

コラム二スト、ヘアケアマイスターでもあるシオミが、美容ライフで日々感じている事、今までに蓄えたヘアケア、頭皮ケア、などの知識を皆さまにお伝えしてます

【🍃子供達の可能性と未来】

もう、驚き‼️私の頭の中が硬すぎる‼️笑

天然の葉に色付けし、
栞を作成する夏休みワークショップを
先日企画開催しました。
Leaf 🍃mark



mellia主宰のクリエイタ kazuさんと
美容室✖️アートの可能性の拡張を
一緒にお手伝いして頂いてます。




葉に色付けするかと思いきや、
何と絵を描いてみたり、
グラデーションにしてみたり、
葉と花を組み合わせたり



たくさんのアイデアが次々と出てきました❣️


******


子供達がもつ発想はとても自由です。
予想外の事を考えます。



これじゃなきゃダメの枠からはみ出し、
自由に想いのままに進めます



のびのびと楽しそうに制作している姿を見て
忘れかけていた気持ちを
改めて呼び起こされました



もっと素直に表現してもいい
もっと自由に




 【プロフィール】
Edu hair art 代表  
美髪ライフアドバイザー   
SHIOMI

23歳の時、大手のサロンを退社後、オーストラリアに渡り、リュック1つで世界を旅する。帰国後、大手サロンの店長に就任。その後、イギリス、ニューヨークへ海外美容留学をし世界の美容を学ぶ。帰国後その人に合った提案をしていきたいと思い独立。
年に何回も海外旅行を年楽しみながら人生の充実を満喫。サロンワークをしながらコラム二ストとしてもメディアで活躍中



【メディア】
WOMe(ウォミィ)
35歳以上のアラフォー女性向けWEBメディアで、
専門家ブログとして美容、髪の毛の事など大人の女性が気になる情報を発信しています。
https://wome.jp/users/37

【facebook 】


【Instagram】

@edu7188(個人)
@eduhairart


【サロン info】
Edu hair art 
☎︎ 0575-21-6236
定休日;毎週月曜 +不定休