好きという気持ちが大切 | 美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

コラム二スト、ヘアケアマイスターでもあるシオミが、美容ライフで日々感じている事、今までに蓄えたヘアケア、頭皮ケア、などの知識を皆さまにお伝えしてます

1週間のお休みもあっと言う間に終わり

今日からしっかりとお仕事しますょ!😀




写真を見ながら思う事は、

この歳での日焼けは大丈夫なのか⁉️


という事。



日焼けは女子的には大敵🌞🌞🌞🌞🌞
でも、太陽が好きだからプールや海に行く。
シミやシワは光老化で起こるって事もわかってるょ




でも、仕方がない!好きだからさぁ!





要は、後のアフターフォローが大切。


しっかり肌に水分補給して、パックする…とか。





でも、自分なりにフォローした結果、シミがでてもきっと人生において、後悔はないだろう!





そして、ビジネスでも同じだと思う。




美容学校を卒業後、大手美容室に入社。
技術習得につれて美容の事しか知らないことに不安を持ち退社。後単身でオーストラリアに渡る
帰国後、やはり人をきれいにする仕事が忘れられなくて再度美容室に入社する。
26歳の時本場イギリスロンドンへ美容留学
27歳ニューヨーク、フランスへ再び短期美容留学をし世界の美容を学ぶ。
帰国後、社内実績が認められ新店舗の店長に就任
サロンワークをして歳を重ねるごとに、取り巻く環境が変わり価値観も変化してきます。そんなライフスタイルの変化を美容師と言う立場から見守り、その人に合った提案をしていきたいと思い29歳で独立。Edu hair artをオープンする。
1人1人時間をかけて接客をしていく中で、もっと髪のことを学び、喜んでもらいたいと思い、ヘアケアマイスターの資格を修得。
美容師として20年以上様々な髪質.頭皮のお客様と出会い、お客様それぞれの悩みと向き合い、一緒に解決できるようサポートしてきました。
お客様全てに共通する事は
『美は女性の永遠のテーマ』と言うことです。
自分に合った『美しさ』のための正解を見つけるヒントになればと思ってます。





きめ細やかな対話と技術で本当の美しさを実現 イベント満載の美容院
ていねいな対話と確かなテクニックで、あなたらしさを美しいスタイルに仕上げる人気店『Edu hair art』。一人ひとり違う髪の質や顔の形に最適な施術を提案してくれるほか、美顔鍼(30分)4,000円(ヘッドマッサージとデコルテマッサージ付)や、結婚式およばれヘアまで幅広くおまかせ。今まで体験したことのない方のスタートに最適なお店だ。また、アロマスクールなどのイベントも開催しているほか、薄毛で悩む方がより自然に、簡単にボリュームアップできる大人の増毛エクステ(完全予約制)もあり。結んだ数だけ必ず増えるので、育毛のように気長な忍耐は不要。プリンセスラインを手に入れよう!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【サロン info】
Edu hair art 
☎︎ 0575-21-6236
定休日;毎週月曜 +不定休
http://smt.lets-gifu.com/b/shop-5196.html
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞