子供手当がもらえます | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

子供手当が高校生まで給付されることになりました。

 

10月から給付され、卒業までに15万円貯まる予定です。

 

これは絶対に使わずに、大学生になったら必要になるパソコンを買う費用にしたいと思います。

 

長男はお年玉とかお祝いでもらったお金を貯めておいてMacbookを高校2年生の時に買いました。

 

大学でパソコンが必要ということを全然考えていなかったのですが、長男が高校生の時にパソコンを買ってくれていて助かりました。入学と同時にオンライン授業だったので、パソコンがあってほんと良かったです。もしなくても、大学から借りれたと思います。モバイルバッテリーも借りれたような気がする。

あの時はほんとに大変でしたね。

学生さんも、大学の職員の皆さまの、たくさんのご苦労があったと思います。

 

親が教える必要がなく、子供たちってサクサク使えちゃうのが不思議。

 

子供手当の給付が拡大されたこと、ほんとにありがたいです。

 

給付されたお金は大事に貯めておくぞ!