次男にしたあの話 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります


アクセス数がすごくてびっくりしました。


アメトピに掲載されるとすごいアクセス数になりますね。


一回のことでも嬉しいです。


今は春休みで、部活がない日は次男もゆっくりしてるので、これからのことを話しました。


お兄ちゃんが東京に戻ったら、次男にもあの話をしておかなくちゃ、と思っていました。


うちの経済状況と大学進学のお金の話と成績の話。


お兄ちゃんみたいに給付奨学金をもらいながら大学に行くには、それに見合った成績をキープしなくちゃいけない、ということ。


そして、高校から推薦もらって大学に行くのに必要な評定のこととか。そのためには今より頑張らないといけない、ということ。


「そんなの勉強頑張るなんて当たり前じゃん!」


なんて言ってたけど、ほんとに分かってる?


でもまぁ、一度はこういう話しておかないと。


後になって、聞いてなかった、知らなかった〜は無しやで!


間も無く新学期。


頑張ってやー!