大学の対応に感謝 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

4年間お世話になった法政大学


息子だけでなく、私も度々お世話になりました。


成績が下がって、給付奨学金について心配になった時


息子と連絡がつかなくなって、大学に登校しているか心配になった時


就職先に出す身元連帯保証人について知りたかった時


その時々で、私の話を聞いてくださって、分かりやすく、安心できるように回答してくれました。


中でも、息子と音信不通になったとき、「息子に内緒で電話しています」と言ったら

「分かりました。お母さんから連絡があったことは分からないように対応します」

と言って下さって、事務局から電話をしてくれて、その結果を私に伝えてくれました。


大きな大学なのに、こんなにも細やかな対応をして下さって、感謝どころか感動しました。

直接お礼が言いたいくらいです。


やっぱり困ったことがあった時は、相談して方が早く解決すると思います。


相談しやすい環境があるのはとてもありがたかったです。


他の大学のことはわかりませんが、どこの大学も学生のことを大切に思ってくれているはずです。


これからも学生と大学がよい関係であることを、願ってます


法政大学の事務局の皆さま、ほんとうにありがとうございました