無くしものを見つけてくれる神様 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

そろそろ1年分の帳簿を税理士の先生の所へお届けしようと準備しかけた時、あれ?USBが見つからない。

 

ついでに、令和4年の通帳と申告書の控えもない。

 

いつも税務関係の箱にしまっているのに。

 

この20年、一度もそんなことなかったのに・・・

 

仕事場も住まいも探したけどない。

 

物を捨てるのに躊躇しない私だけど、さすがに税務関係の記録を捨てるなんてことしないと思う。

 

絶対にどこかにあるはず。

 

こうなったら、神様にお願いしよう

 

私、物を無くした時、神様にお願いすると見つかる、という体験を何度もしていまして、神様にお願いしました。

 

「神様、令和4年の税務関係の資料を出してください。これからはしっかり保管してなくさないようにしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます」

 

これでOK!

 

モヤモヤした気持ちを切り替えていこう。