TCHが楽になった | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

今朝も朝散歩してきました。

 

涼しくて気持ちがいいですね。

 

今朝も、私の前に羽がフワフワと転がってきました。

 

別なところでも

 

 
うれしいですね。うふふ。
 
そういえば、TCHで歯が痛いような違和感があるような感じが続いていたのですが、今はすっかりなくなりました。
 
歯の悩みがなくなって気分がいいです。
 
喰いしばりも気を付けています。
 
料理中に喰いしばっていることって案外多いですよ、と聞いたので、料理中、集中しすぎている時は「はっ!」と気づいて、力を抜くようにしています。
 
私は料理ができないわけじゃないけど得意じゃないから、やりたくないな~って言う気持ちが強いんですけど、でもどうせやるなら楽しんでやらなくちゃ!と思うようになりました。
 
だから、料理中も時々笑顔を作って、「楽しく楽しく」って言い聞かせてやっています。
 
なんだか馬鹿みたいだけど、笑顔で料理するようにしています。