転部後の用品代 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

やっと部活のウェアが届きました。

 

 
67,800円
 
練習着とユニフォームと移動着とバッグの金額です。
 
た、高い。
 
サッカー部にも同じくらい払いましたが、サッカー部はまだ冬の用品が4万円くらい必要で、全部で10万円。プラス合宿代もいるので、まだハンド部の方がお得かな。
 
部活の用品でサッカー部とハンド部合わせて14万円くらい使いました。
 
くぅ~、つらい。笑い泣き
 
でも、いいことがありました。
 
引き出しを開けたら、お金が入った封筒があって、26,000円入っていました。
 
サッカー部の合宿代用意してたことすっかり忘れてました。
 
追い金41,800円で済んでよかったわ。
 
 
 
ハンド部でも練習はきついみたいで、疲れて帰ってきます。
 
それでも、サッカー部よりはいいって言ってました。
 
最近、友達と部活の帰りに食べて帰ってくることが増えました。
 
母は、こういうことが嬉しいので、ほいほいお金出しちゃいます。
 
普段は全然お金使わない子なのでね。
 
今朝、パパに「お父さん(用品の)お金ありがとう。頑張るね」って言ってました。
 
もう転部は勘弁してね~(笑)