赤井川! | しおメガネのブログ

しおメガネのブログ

お知らせや日記など、きままに書いてみたいと思います。

おはようございます。北の大地も早や3日目。
まずは銀山学園というところで慰問演奏。ここでもみなさん熱心に聴いてくださいました。ありがたいっすね~(*^^*)。

{EF6467F4-D164-4185-A746-DBB71CDD854E:01}
ところで、少し寒さに慣れてきた気が。1日目はビックリしたもんな~。

そして夜は赤井川のカフェレストラン、リンフォレストさんでのライブ。屋根裏部屋的な会場が良い雰囲気。音も良かったな~。マスターもママさんも音楽をされるそうで、マスターは対バンでした。
{E85F709A-6378-48B7-8D13-B043B32AD05C:01}
お客さんがパーカッションに凄く興味を持ってくださって、演奏中も終わった後も質問の嵐(笑)。なかでもカホンに興味深々でした。後日談では、その中にいた家具職人さんがカホンを作り始めたとか。北海道にはデコラもあるし、良い楽器が出来ると良いなあ(*^^*)
そしてお店のオーナーさんがなんと草加出身という事が判明。いきなり親近感(笑)。奇遇ですね~(^^)

終わったあとは余市に戻って一杯(^^)余市銀座の一角にあるお店に。この余市銀座が良い味出してます。眼前にも風景を撮る人が(笑)。足がとられてるけど大丈夫か(笑)?!
{6475F562-275C-4800-8BC0-E999419E7336:01}

テレビなどではだいぶ年末感が出てきましたね。こちらも残すところあと少し。精一杯頑張りたいと思います。