こんにちは。中央区日本橋の税理士、日本橋中央税理士法人代表・塩谷満です。

今日は納税証明書を取りに「日本橋税務署」へ行ってきました!


しかし、日本橋税務署はいま、日本橋にないんです。。。。


建物の老朽化と耐震工事で、現在、日本橋税務署は大手町の合同庁舎へ仮住まい中。真新しいオフィスビルの目の前に建つ、いまにも倒れそうな元気象庁合同庁舎へ行ってきました。



でも、なぜ税務署、都税事務所は自前の建物でなければならないんですかね?

この気象庁や日本橋税務署、中央都税事務所の土地を売却して、リースバック又はテナントビルに移ればすごい売却益が出て、借金が減らせるのに。また建築コストもいらないですよね。



そんなことを考えながら、納税証明の発行を待っていました。納税証明書もetaxで印刷できるようにしてほしい!!



※医療・クリニックに強い日本橋中央税理士法人のホームページが新しくなりました。新着情報満載!
http://www.maplan.co.jp/