こんにちは。医療法人・クリニックに強い中央区の税理士、日本橋中央税理士法人 代表・塩谷満です。

年始は1月4日から仕事を開始しました。源泉所得税の納付期限が1月10日なので年末調整作業に追われます。なんとかメドをつけて連休にはいることができました。


今回の年末調整で良かったことはEーTAXのダイレクト納付が増えたことです。ダイレクト納付は、源泉所得税の納付データを電子申告で送信するとき納付金額を口座から自動引き落としできるもの。税理士が代行して手続きすることもできます。ダイレクト納付を使えば、納付書が届いたかどうか、納付手続きを確実に済ませたかどうか心配することがありません。納付期限がギリギリまで作業することも可能です。



さて昨日は江東区の夢の島熱帯植物園に行ってきました。当たり前ですが園内は23度で温かく、マイナスイオンをたくさん吸い込んでリフレッシュできました。子供達もお目当ての食虫植物が生で見られて満足だったようです。


※税理士の変更、解約、乗り換えの相談は日本橋中央税理士法人へ


ただいま顧問料3ヶ月間無料キャンペーン実施中!


医療法人・クリニック もうけのヒミツ-パイナップル

医療法人・クリニック もうけのヒミツ-辰年