みなさん、お久しぶりです。
先週末、家族が出かけて思いかけず時間ができたので、新宿に行ってきました。まずは、男性ファッションの聖地?、伊勢丹メンズ館へ。
新聞報道では、百貨店の売上減少ばかり書かれていますが、土曜日の伊勢丹は買う気マンマンのお客さんでいっぱいです。従業員も、皆、紺のスーツできめていて、ほど良い緊張感で、ショッピングが楽しいという雰囲気でした。バーゲンセールでもなく、お値段はやはり高いのですが、良いものがそろっていて、百貨店の良いところを再認識しました。そして買ったのは、エコバックと木のバターナイフ。前から欲しかったものです。
次は、新宿ピカデリーで映画鑑賞。はじめて3D映画(海猿、ラストメッセージ)を見ました。これはあまり良い印象はなく、メガネをかけると全体的に画面が暗くなってしまいます。また、映像も「飛び出る!」ほどのインパクトはなく、少し浮いているな~ぐらいの感覚でした。海猿は、お金がかかっている映画ということはわかったのですが、お決まりのストーリーで終了。でも観客は満員でした。
久しぶりの週末の自由時間を楽しみました。

日本橋中央税理士法人