今日は久しぶりに父の夢を見ました。

毎回、目が覚める度に

メモしなきゃって思うのに

つい二度寝してしまって

起きた頃には大半を忘れてしまってる。。


この夢も二部だったのに

一部を忘れちゃった。

でも、笑顔の父だったことは覚えてる。



二部の方は

薄暗い大きなプールで

娘が犬掻きで泳いでて

(そんなわけないんだけど笑い泣き

奥の方に父がいた。


娘は父に向かって犬掻きで泳いでる。

追いついたときに

父は娘を見て

「お!お前が(娘の名前)か!」

ってとっても嬉しそうに笑って、

娘を抱き上げてくれた。


いまこれを書いてても

ちょっと泣けてくるんですが

夢の中でいいから父に娘を会わせたいという願いが

叶った日でした。



夢の中の父はね

がんじゃなかったよ!



今年は3回忌を控えてるけど

ここのところ、仕事の悩みとかあって

それもあって

父がいないことが悲しい日々。。



そんな中の夢は

父からの励ましなのかな?

父が生きてたって相談なんかしないくせに

いないと相談したくなるんだよね

変だよね



今日のお昼は

がんになってから

父とよく食べたオニポテ。

オニオンリングが好きだったんだよね、父。