連日の訃報

鳥山明さんとTARAKOさん

思っていたよりショックだったみたいで

何ともいえぬ虚無感から抜け出せないでいる。


ふたりともまだ60代とお若いこと。

私の子供時代に流行ったり見ていたものが

無くなっていく虚無感。

クレヨンしんちゃんの作者臼井儀人さんが

亡くなったときも、

野原ひろしの声優、藤原啓治さんが亡くなったときも

(おふたりとも50代です)

さくらももこさんが亡くなったときも、、


どうして死というものは

順に訪れないのだろう。

一日でいいから、順に訪れて欲しい。

私も、一日でいい、

一日でいいから、妹よりも先に逝きたい。


自分の慣れ親しんだものが無くなっていき

父の家族はすべて故人になり

ものすごい虚無感から抜け出せません。



50-60代は若すぎるよ。