久しぶりに父の夢を見ました。

結構長く見て、心地よかったのに

目が覚めたのが夜中で、

メモを取らずに二度寝してしまい

内容をほとんど忘れてしまいました。

かなりショックです。


内容は

父と電話をする夢でした。

とにかく夢の中での父の声は鮮明で

たくさん話しました。

内容!覚えていたかった〜、悔しい。

「こっち(天国)は居心地悪くない、元気だ」

なんか、そういった内容でした。


きっと、元気でやってるんだね

そう信じていたい。


週末は久しぶりに実家で過ごしました。

子どもたちが和室(父の自室で仏壇がある)で

大声ではしゃぎまわっていて

きっと、父は喜んでいるな〜と思いました。


父が亡くなって1年が経ちました。

毎日必ず父を想い、

悲しくなり、寂しくなり

悔しくなります。

ときに、

マシな方へマシな方へと

考えるようにしてます。


しかし、

孫と遊ぶおじいちゃんの姿だけはダメで

見かけると、どうしてもつらくなります。


もうすぐ年末。。

大切な人を亡くした家族にとって

年末年始って、一番寂しいときですよね。。