今日は1日に2種類の夢を見ました。


1つは

実家が放火される夢で、

燃える家の中、必死で

大切なものを詰め込んでいました。

それは、家族のアルバムとか

そういった思い出の品でした。


鎮火後、父が炎の中で亡くなったことを知るのです。

なぜ父が逃げ出さなかったのか

私たちが気づかなかったのかは

夢の中なので分からず。

ただ、夢の中でも父はがんでした。


がんになる前の、パパに会いたい。




2つめの夢は

息子を虐待に近く叱りつけるものでした。



起きてから

こんなに叱ったことはないのに

なんでこんな夢を、、と思いました。



どちらも縁起でもない

最悪な夢です、嫌な目覚めでした。