久しぶりに夢に出てきてくれた。

父にナポリタンを作るか作らないかで

母と軽く喧嘩に(なんじゃそりゃ)


夢のなかでも、

父が亡くなったことを知っていて

少しだけ過去に戻れて

実家の一階から

私の名前を呼ぶ声が聞こえて

『はーーい!!!』って返事して

その声に泣きそうになりながら

急いで階段を降りて父の元に。

そこだけ鮮明。


父の声だ!!父の声だ!!


音楽を聴くみたいに、

私の名前を呼ぶ父の声を

夢の中ですごく噛み締めていました。


久しぶりに出てきてくれて嬉しい。

この間は初盆だったからかな。

出てきてくれたのかな。


寂しさは相変わらずです。

父に会いたい父に会いたいです。