ここ数日、雨が酷いです。

1年に1度は、豪雨災害があります。

幸い去年はありませんでしたが

腰まで水に漬かりながら、会社から帰宅したこともあったし

妊娠中も、通っている産婦人科が浸水し、臨時休業になったことも。。

 

今日は特に酷く、またも警戒レベル4

朝は警戒レベル3でしたが、念の為保育園に連絡し、

息子はお休みさせました。

そして先ほど、レベル4になったので

行かせていたとしても、雨の中のお迎えになったので

行かせず正解でした。

 

実家はリビングが酷い雨漏りをしているみたいで

こういうとき、また、父を想い、寂しくなります。

 

雨が大好きだった父。

生きてたら、こういう日は絶対連絡くるし

雨漏りも父が応急処置してくれるはず、、

 

天気が良くても故人を想いますが

悪くても想うんだよね、思い出すんだよね。。

 

 

・最近の出来事

 

1、父の会社から連絡があり、

 9月の供養塔、行けることになりました!

 時間を考慮して飛行機で行くことになり

 0歳児を連れていく不安はありますが頑張ります。

 

2、大腸カメラの予約が完了しました。

 8月に受けることになりました。

 万が一ポリープが見つかったら入院とのこと。

 こちらも不安で仕方ありませんが、頑張ります。