今朝、起きたら泣いてた。
父の夢はたぶん見てない。
ぜんぜん関係ない夢だったと思う。

産後
毎日、頬を涙がふた粒伝うくらい泣いてます。
わんわん泣かないけど
そのくらいは毎日涙が出る。
毎日考える。頭の片隅にずっとある。

22日に出産して、
25に退院。
そこから里帰りしてましたが、
息子の保育園がコロナ休園になり
濃厚接触者になってしまったため、
私と赤ちゃんはまた家に帰ってきました。
一歳なりたての姪っ子や妹たちに
万が一があってはいけないので。

コロナ休園の前日には
息子が手足口病を発症。
幸い食欲も元気もあるし
発疹もそこまでひどくはないので
保育園登園はできていたのですが、、

日曜日まで休園なので
家でワンオペ育児中です。
1人目の時と違って
なかなかゆっくりできませんが
娘は比較的大人しくしてくれているので
なんとかやれています。





アンパンマンのお絵かきボードに

息子が父を描きます。

描いてって言ってないのに

描き終えてから

「じぃじ!」って言うんです。

今日も父を描いてたのか

言いました。


息子に1番最初に覚えさせようと頑張ったのが

じぃじ でした。

大きくなったら、

父のことは 覚えてないんでしょうが

今は出来る限り

写真を見せたりして

じぃじって言わせています。