今日は少し調子が良くて

やっと眼鏡の修理に行けました!

(息子がフレームを折ってしまい、

 出産前なので眼鏡必須なのですサングラス


家から5分くらいのところに

ショッピングモールがあるので

早めに行きました。

お出かけするのはかなり久しぶりでした。


眼鏡の修理を待つ間、1時間くらい

少しうろちょろしました。

息子の保育園用の靴を買ったり、

野菜を買ったり。

午前中に行ったので そこまで人は多くなかったけれど

やっぱり無意識に年配の男性を探してしまいます。

このショッピングモールには

父ともよく来ました。

病院帰りのお昼ごはんは、

ほぼここのフードコートでした。

(子どもがいるので)

夕方みんなで、コーヒーを飲んだりもよくしました。

モスバーガーのオニポテをよく食べました!


最後に遊びに来たのも

ここのゲームセンターで

アンパンマンの遊具で息子と遊んでくれました。


ただモール内を歩いているだけなのに

なんだか悲しくなって

少し泣きそうになりました。


泣く前に お腹が苦しくなってきてしまい

モール内のベンチで休んでいました。

苦しさが増して泣かずに済みましたが

こんな日常の中でも

やっぱり悲しくなるんだなぁと思いました。

家にいた方が逆に実感がわかなくて

出かけた方がつらいのかもしれないと思いました。


夕方

父の会社の方から連絡があり

父が生前使っていた制服と

社員IDカード、保険証の回収に来たいと言われました。

会話の中で、相手の方が

「お父様は亡くなっているので、」

と言われたときに

ああ やっぱり死んだんだなぁって

いや亡くなってるんだけど

分かっているけど

第三者に言われると改めて、

父が死んでしまったことを思い知らされます。



仕方がないことですが

大切な家族が亡くなったあとは

手続きすることが多くて

遺された者は何度も悲しみを味わいますね、、



写真は今朝のごはん。

久しぶりに大好きなフランソワの米粉ブールを食べました。