昨日は何時に寝たのか

たぶん3時半くらい。

朝方6時に目が覚めて

スマートフォンを見たら

妹がラインのメッセージを取り消してた。

なんかあったのかな?


いつもの癖でなんの気なくみてねアプリを起動したら、

父が4分前に開いていたから

なんか この2つが繋がって

心配になって父にラインした。





やっぱり。

妹に連絡したら

朝方に電話とボタン呼び出しがあったみたいで

気づくのに10分ほど遅れたみたい。

いつもの癖で救急車を呼ぼうとしたら

父がひどく嫌がったので

訪問医の先生に連絡。

(入院になるのが嫌だったみたい)


どうやら低酸素症状が始まったみたい。

これは、前に主治医と話した時に言われたこと。

これが続くと、いよいよ眠らせることになる。


今は酸素吸入を増やして落ち着き

なんとか眠っているみたいだけど

なんだかいよいよ父だのお別れが始まってしまだたかのようで、、



こんなときですが

私は実家に行けません

父のそばにいたいのにいられません

タイミング悪く息子の咳がひどいし

熱が38度近くある。



なんにもできなくて

状況を家族から聞くだけ。

ほんとに無力でムカつく もどかしい

誰も悪くないけど

いっつも いっつもタイミング悪くて。