今朝。

母がししゃもを焼いてくれた。

朝はパン派だけど

父と同じものを食べたくて

私もししゃもを食べた。


昨日の夕方から夜にかけて

私の息子(2歳)と姪っ子(11ヶ月)が

泣く、はしゃぐ、大声出す、やらやらで

夜はすっかり疲れました。

実家には階段がありますが

まだ子どもの転落防止だったりが

間に合ってないので

とにかく目が離せません、、



夕方から旦那さんが来てくれて

父の部屋のエアコン掃除、

それから最近父の部屋から1番近いトイレの調子が悪いので

それも交換予定だったり

色々と、家の方も間に合ってなかったりです。



昨日は

朝と昼とよく食べていた分

夜が入らなかったみたいで

アクエリアスで終わりました。

水分は、とてもよく摂っている。

私があげた、息子の顔写真が印刷されたサーモマグを

よく使ってくれている。



今朝9時から役所の方の面談

介護申請のため。

仕方がないことだけど

質問内容があまりにも年配の方向けの

マニュアル通りだから

がんは、認知症とは違うから

もっと臨機応変にしてほしかった。

名前言えますか?とか、

指何本ですか?とか

がん患者は意識はしっかりしてるんだから

馬鹿にされてるように感じるよって

ちょっと言いたかったけど、やめた。



今日は母もそろそろテレワーク切り替えで

帰ってきてくれるみたい。

妹と話していたけど

誰かいると全然違うって。

父の入院前は、

出かけるにも出かけられない家の中で

ただ苦しそうな父を見てるしかなかったって

つらかったって言ってて、

お姉ちゃん(私)がいると、違う

って言ってくれたから良かった。

臨月近くて なんの役にも立ってないから

それが悔しかったんだよね。



昨日は 子どもたちが元気すぎて

お腹が張ってきてちょっと苦しかったから

父の部屋のソファで少し横になってた。

早く産んでしまいたい思いと

でも産んだら忙しくなってしまうから

っていう なんか 色々な思いが

ごちゃごちゃ、。



子どもを産むことは全然楽しみじゃないし

入院用意も全然してないし

いつ帰れるかも分からないし

こないだ祖父のお葬式出たけど

また妊婦のままお葬式なのかなぁとか

嫌なことばっかり