今日は午後から入院でした。

昨日は実家に泊まったので

私は朝早めに起きて、息子を保育園へ。

そこから2時間くらい休憩をとって

買い損ねた備品(シャンプーとかコップとか)

の買い出しをして病院へ。


入院前は患者自身のPCR検査が必須なので

13時前に着いてから、14時近くまで待機。

そして病棟へ上がり、簡単な手続きを済ませました。

面会は禁止ですが、今日は入院初日なので

比較的長く病室に滞在できました。

(個室をとることができました)


現在満床らしく

その中で個室がとれたことが良かった。

そして父の部屋は入り口のすぐそばなので

それもまた良かったです。

差し入れの時にちょっと声聞こえたり。


父の希望で

電気ポットとカップ麺をこっそり差し入れ。

そのときに焼きそばパンも買っていきましたが

完食できたよーと連絡がきました拍手

(でも夕方近かったから、晩ごはん入らんでしょーと)


その後夕食のお時間







完食してて

かなりビックリしましたびっくり

嬉しかったけど

ここ最近の食事量をみてると

かなり多く食べてるので

このあと嘔吐しないか心配に。。


お腹はやはり張ってるみたいなので

その苦しさはあるみたいです。

明日の午前中には穿刺する予定とのこと。


病室にいる間

着替えた父の肩はひどく痩せ細っていて

顔もですが、

足のむくみも出始め、

いよいよがん患者のからだに。

それをひどく気にしていたのと

どうしてこうなってしまったんだ、

と悔いてました。


なんとか抗がん剤ができないかとも。

言っていました。


今日

家に帰り着いたのは16時過ぎ。

さすがに疲れました、、

今週は色々忙しいので

無理をかけないように

ひとつずつ頑張ります。






夜は10分くらいテレビ電話しました!

父の顔色悪すぎて心配したけど

こういうのもいいですね。