タイトル通り。


ここ最近あまり家事が出来ていなかったので

私は朝から洗濯、皿洗い、そして

息子の衣替え。

あと入院準備を始めたり

動きすぎたのか

11時くらいから息苦しくなってきて

ソファで横になっている。


同じ頃に家族から連絡、

父がお腹の張りを訴えて

急遽病院へ。

昨日会ったとき、土日待てる?大丈夫?

って聞いたばかりだった。


アメブロの闘病日記を読ませて頂いているが

同じく腹水穿刺を受けている方よりも

父は穿刺後の解放感や食欲回復があまりないみたい。

いや、ブログを書いておられる方も

本当はつらいのかもしれない。

しかしながら もう少し食事が摂れると思っていたが

なかなかそうはいかないみたい。


実は昨日の夜、

主治医から父へ直接電話があった。

私と妹がピーピーわめいたからかな。

詳しくはまた、


いまさっき処置室に入ったそうで

また穿刺処置されているんだと思います。

こんなときに

わたしはソファで休んでいます。

申し訳ない。



まもなく妊娠9ヶ月に入りますが

これからますます動けなくなるし

その分母や妹に負担がかかります。

早く産んでしまいたい。

最近では お腹の不快感がすごくて

うなされることもありました。

1人目妊娠のときは

お腹の膨らみがそれはもう愛しかったのに。

いまも、早くお腹の子には会いたいんですが

こんなときに動けないのと

マイナートラブルが今回は多いので

不快感が勝ってしまっています。。。