今朝から息子の運動会でした!

1時間弱でしたが

ベソかきながらも

最後まで参加できました。

良かった!



この運動会の開催日が決まった時

父はまだ元気でした。

仕事もしていました。

定休日の日だったから

俺観に行けるな

って言ってて

父にも来てもらおうと思っていました。



でも

今の父はもうそれができないくらい

衰弱している。

今日は夫婦で見学しました。



そしていま

乳腺外科に、母の付き添いで来ています。

乳がん健診で引っかかったため

再検査になったからです。



10時に待ち合わせをしていたけど

母は割とギリギリに来た。

どうしたのかなと思ったら

朝、父と話すタイミングがあって

色々話すうちに、父が泣き出したらしく

出るに出られなかったみたい。



色々聞いていて

分かっていたこと

覚悟していたことだけど

私も嗚咽が止まらなくなりました。



父を失う怖さより

父が感じる不安を思うと辛いんです。

いま、まさにその状態でした。



とにかく不安。

部屋にひとりでいたくない。

あんなにひとりの部屋が好きだったのに。

そして同じ家の2階に

母、妹、孫がいると思うだけで

孤独から救われる 安心すると

言っていたみたい。



いまさっき聞いたばかりで

私も涙ながらに、

病院の待合スペースで

このブログを書いています。



つらいです

ほんとうにつらいです

旦那さんにも あんまりちゃんと言えていないから

つまらない小言をいわれると

軽く殺意を抱きますが

そろそろ、ちゃんと伝えなければならない段階です、



母の乳がん健診

何もありませんように

祈ります



痛いマンモ頑張ってる、

がんばれ 母