乳がん検診の精密検査の方法や種類調べてる。
医者を信用できないから
ただ大丈夫じゃなくて
どんな再検査をした上でどのような結果で
だから結論としてこうである
というのを把握したい。

母には着いてこないでいいと言われたけど
絶対ついてく。
大きな病院というわけでもないし
医者の大丈夫に殺されるわけにはいかないもの。

妹が乳がん検診引っかかって
再検査をしに行ったときも、
妹から聞く結果では
どうにも納得できなくて、
直接病院に電話した。

思えば
父の病気が判明してから
すっごく迷惑な親族な私
いいんですでも
医者にどれだけ嫌われたって
めんどくさがられたって、
ちゃんと納得したい。


しかし人って病院に行けっていうと
なんでキレるんかな、
こないだ旦那さんが仕事で怪我して
ふくらはぎが真っ赤に腫れて内出血してて
病院に行けと言ったら
うるせぇなと返された。


父もそんな感じで
先延ばし先延ばしにしての今なんだけど。


私があんまりしつこいので
妹にも嫌がられたことある。


それでもって
タイミング悪くて
いつも私が身重だから隠されるんだけど
結局あとから分かって色々背負わされるんだから
早く教えてよ!と言いたい。


父の大腸がんがわかった時
絶対わたしも罹患すると思って
大腸カメラの予約をして病院に行ったことがある。
でもそのとき妊活中で
判定前だったから結局受けられず
そのまま今に至る。。

この子を産み終えたら
今度はちゃんと受けたい。


私、ずーっと便秘で
今でも毎日便秘薬を服用してるから
大腸機能してなさそうだもん。
大腸がん予備軍に違いなさそう。


がん保険も見直した。
(手厚くした分、医療保険が足りなくて
コロナの時ちょっと後悔した)


思えば子育てと同時進行で
ずっと家族の健康に振り回されてるなぁ。
のんびりとした子育て、したかった。