塩まめだいふくですよ。


先週今週の週末に旦那とアカチャンホンポにてベビーグッズを購入してきましたウインク
先日行った時は体調を崩してしまいましたが
今回は2回共体調崩すことなく無事に任務完了できました気づき

ベビーカー
ベビーラック
抱っこ紐
ベビー布団
ベビーバス
肌着
ベビードレス

購入したのはこんな感じ!
必要な物はだいぶ揃えられたかなニコニコ
哺乳瓶とかはもう少ししてから揃える予定。
あとはスタイとかお洋服とか。。
おもちゃとか絵本とかは…どんなのにするかもう少しいろいろと考えてみたいなぁうーん
今月お子がいる友人に会うからいろいろとアドバイスもらおうっと。
アカチャンホンポのアドバイザーさん、
たくさんの分かりやすいアドバイスをありがとうございました!
正直アドバイザーさんに聞いて無かったら絶対もっと右往左往してたよ驚き
品数が多く選べる反面何にしたら良いか分からないという
なかなか贅沢な悩みですねもやもや

安心した反面、大切な物の抜けが無いかを今月中に改めてリストと照らし合わせて確認しなきゃダッシュ

大物は先週末に購入して今週末にお家に届いたんですが、ダンボールを目の前にして
「これ、全部ふたちゃんの物だよ!お父さんとお母さんからのプレゼントだからね!」
と旦那とふたちゃんに話しかけたところ
「これ全部ふたちゃんの!?やったー!!」
と言っているようにグィングィン動いて可愛かったラブ
きっとふたちゃんも喜んでくれてるのかなうさぎのぬいぐるみ

実両親、義両親に旦那とベビーグッズを選びに行ったことを話すと
「私達の頃は旦那とそういうの見に行くとかは考えられなかったわ〜」
と両母親とも話していて
まあ約40年以上前の話だからね、と思いつつ
とはいえ、ちゃんと協力してくれる旦那には本当に感謝だな、と改めてありがたく感じたのでした照れ

そして今週は無事8ヶ月の最終週31週に突入ルンルン
ネットで妊娠31週はサーティワンの儀があると聞き
「これは食べないわけにはいかねぇなぁ!」
とアカチャンホンポに行った帰りに勇んで食べてきました!
(ただ食べたいだけ笑)


旦那↓

スーパースター-ダブルグレープ-

ワールドクラスチョコレート

セレクトフレーバー(メロンソーダ的なの)

私↓

杏仁豆腐

ゴールドメダルリボン

ベリーベリーストロベリー

なんだかボリューミーで盛り盛り飛び出すハート


スモールダブルにしようかと思ってたけど、

贅沢に3種類楽しめるトリプルポップにしちゃいました照れ

お値段もほとんど変わらないのが良いチュー


フレーバーが被らないように選んでお互いのも少しずつ食べたから6種類も味わえて満足ハート

迷ったけど定番で1番好きなベリーベリーストロベリーは外せないし、外さなくて良かった気づき

ハーゲンダッツのストロベリーでは味わえないストロベリー感がサーティワンにはある気がするんですおねがい

私にとってサーティワンは3年ぶりぐらいだったけど美味しかった〜よだれ


ふたちゃんに

「31週も頑張って育ってくれて、一緒にいてくれてありがとう。あと約2ヶ月一緒に頑張ろうね!」

と話しかけながらいただきましたよ花


もう2ヶ月しかない

まだ2ヶ月ある

この2つの気持ちが交互に出てくることばかりですが

少しずつでも準備も進めていけてるし

変に焦ることなく、残りのマタニティ期間を過ごしていけなら良いなニコニコ



Title:魔女旅に出る

song byスピッツ