塩まめだいふくです〜


毎度金曜日の晩ごはん記録ですおにぎり

7/8(Mon)

・タラのムニエル

・ラタトゥイユ

・ブロッコリー・ミニトマト

・十六穀米

ラタトゥイユが食べたくなったのでそれに合わせたメインをウインク

ナスにズッキーニと夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ美味しいよだれ

旬の野菜ってやっぱり良いですね飛び出すハート


7/9(Tue)

・手羽元と大根のさっぱり煮

・モロヘイヤオクラ

・お味噌汁(豆腐、小松菜、わかめ)

・十六穀米

かなり久しぶりにモロヘイヤ食べたけどネバネバ最高キラキラ

この夏はお世話になりそうだわ照れ

夕方少し涼しくなってお味噌汁を久しぶりにキチンと作れて良かったニコニコ


7/10(Wed)

・ネバネバ丼(十六穀米)

・ブロッコリーのごまおかか和え

・お味噌汁(昨日の残り)

7/10は納豆の日と聞いてちょうど食べたかったこともあり昨日のモロヘイヤ達と合わせてネバネバ丼にウインク

夏に元気が出る食べ物だわ〜キラキラ


7/11(Thu)

この日の晩ごはんは久しぶりに実家の両親と会って外食したので写真無しですニコニコ

最近は外食するといってもお昼ごはんが主だったので新鮮な気持ち気づき

ご飯を作らなくて良い、しかもご馳走してもらえるとはこれなんて幸せ笑


7/12(Fri)

・キムチ冷奴

・和風スープ(たまご、小松菜)

・鳥ごぼう炊き込みご飯

質素爆笑

前日晩ごはんが外食だったこと、お昼ごはんをしっかりめに食べていたこともあり

このような晩ごはんとなりました笑

炊き込みご飯は焼き鳥の缶詰を使用した楽チン料理ウインク

今週は比較的暑さがマシになり食べられることも増えていたので

これぐらいでちょうど良いとしときましょチュー


今週の晩ごはんはこんな感じでした気づき


木曜日のところにも書きましたが

1ヶ月ぶりに実家の両親と会ってきました爆笑

2人共私のお腹を見るなり

「1ヶ月で急にお腹大きくなったね

とかなり驚いていました照れ

私も妊娠後期に入ってからのお腹が大きくなるスピードがハンパないと思ってたので、そりゃそうだよな〜って感じですよ笑い泣き


父親は前回会った時以上にウキウキした様子で

「何歳になったら手を繋いで歩けるかな?いろんな所におじいちゃんが連れて行ってあげるんだ〜」

とご満悦な様子で気が早いわ!と爆笑

まあ長期目標が出来たのは良いことだと考え

「2歳くらいじゃないかな?しばらくは元気でいないとその目標も叶えられないからね〜」

と返事しておきましたニヤリ


ふたちゃんがお腹に来てくれてからすでに200日を超え、あと約2ヶ月で予定日ということも若干気持ちな追いつかないと思うこともあるけど

でもその分ワクワクする気持ちも強くなってきて気づき

来月から産休にも入るし、

より出産に向けてラストスパートなんだなぁと考えることが多くなっている今日この頃ですニコニコ



Title:エンドロールには早すぎる

song byスピッツ