塩まめだいふくです。


今日は金曜日なので毎度の晩ごはん記録おにぎり

7/1(月)

・カレイの味醂干し

・きゅうりの梅塩昆布和え

・中華スープ(たまご、エリンギ、水菜)

・十六穀米

副菜2つにすると食べ切れないのでしばらくは副菜1つかな〜と考えた晩ごはんニコニコ

うん、やっぱりこれなら食べ切れるからこれからしばらくはこのやり方でいこう!


7/2(Tue)

・ゴーヤチャンプルー

・きゅうりの梅塩昆布和え(昨日の残り)

・ミニトマト

・中華スープ(昨日の残り)

・十六穀米

夏になると食べたくなるゴーヤキラキラ

食べられて嬉しい爆笑

次はゴーヤとシーチキンでサラダ作りたいなよだれ


7/3(Wed)

この日は別記事にも書いたように妊婦健診の日

遅めのお昼にマックを食べ、さらにデザートまで食べてしまったので夜になっても全然お腹空かない爆笑

無理して食べてもなぁ〜ということで

夜は鉄分入りの乳酸菌ドリンクだけ飲みましたニコニコ

無理すると胃もたれが次の日まで続くからいっか気づき


7/4(Thu)

・揚げ出し豆腐

・ほうれん草の梅しらす和え

・お味噌汁(インスタント)

・十六穀米

実は揚げ出し豆腐(揚げないレシピですが)を作るのは初めてニコニコ

美味しくできて良かったよだれ

このナスなんですが実は


こんな鼻が生えてるのがありました爆笑

思わず写真撮っちゃうって!

まるで顔!

目とか描きたくなるような横顔笑

なんだかほっこりする出来事でしたニコニコ


7/5(Fri)

・サラダきしめん

・たまご豆腐

暑い暑い、なんでこんなに暑いんだー!!

と、米を食べる気分になれずサラダきしめんにニコニコ

野菜たっぷりでサッパリと食べられたキラキラ

米の方が良いってことは分かってるけど、とてもじゃないけど食べる気分にならなかったショック

まあ食べられるものがあるだけ良しでしょう!


今週の晩ごはんはこんな感じでした気づき


後期つわりは一時期より落ち着いてきたかな〜

これぐらいなら食べても大丈夫な量が分かってきたなって印象ですウインク

量以外には油をガッツリ使ったの食べた後はしばらく胃もたれはありますね。

木曜日の揚げ出し豆腐は食後しばらく胃もたれしてた昇天

とはいえ、お昼なら食べても大丈夫な時もあるし

身体と相談しながら調整していくしかないですね〜


それにしても今からこの暑さ、

これからどれだけ暑くなるんだと不安しかないですわ魂が抜ける



Title:君が思い出になる前に

song byスピッツ