塩まめだいふくです。


金曜日の晩ごはん記録ですおにぎり

6/24(Mon)

・ブリ大根

・ところてん

・なめことろろ(食べられなかった)

・和風スープ(小松菜、エリンギ、ワカメ)

・十六穀米

前日のお昼頃からなんだか胃がもたれる感じがしてて、この日もあまり良くならずショボーン

もしや後期つわりか!?と朝昼少なめに食べたらだいぶ回復した気がしたのでご飯少なめにする以外は普通通りに用意しましたが

やっぱり食べ切れませんでしたショック

なめことろろは次の日の朝食に〜

ブリはアラの部分で食べづらいんですけど美味しいんですよねぇチュー


6/25(Thu)

・明太子パスタ

・トマトサラダ(お惣菜)

この日は疲れと蒸し暑さでダウンしてしまい楽をしましたニヤリ

ま、たまには良いでしょ口笛

パスタはいつも通り100gだけどやっぱり食べ切れなかったショック

やっぱり胃を圧迫してきてるんですねぇアセアセ


6/26(Wed)

・ドライカレー(十六穀米)

・サラダ

今日も蒸し暑い、キッチンに立つ時間短縮できるものを

と考えて久しぶりにドライカレーにウインク

夏らしくナスとズッキーニも入れて野菜たっぷり気づき

たくさん作ったから残り冷凍してまた食べよう照れ


6/27(Thu)

・稲庭うどん

・春巻き(冷凍食品)

・サラダ

朝から胃の調子が悪くあんまり食べられてなかった日もやもや

冷たい麺なら食べられそうかもとこちらにニコニコ

喉越しが良いし、量も少なめだったからか完食できた気づき


6/28(Fri)

・厚揚げと小松菜のチャンプルー

・コールスロー(お惣菜)

・きゅうり・ミニトマト

・和風スープ(豆腐、めかぶ)

・十六穀米

少し涼しくなったおかげかある程度作れたニコニコ

全体的に少なめに盛ってギリギリ食べ切れた〜

少なめに盛って食べ切る、足りなかったらおかわりする、の方が気持ち的に良いことが分かったし

これからはこの方法でいこう!


今週の晩ごはんはこんな感じでした気づき


話には聞いてましたが、今週は見事に後期づわりが出現しましたタラー

あれだけたくさん食べてたのが、あっという間にお腹がいっぱいになる無気力

量としては今までの1/2〜2/3ぐらいでお腹が苦しくなる感じかな。

初期つわりに比べたらお腹も減るし食べられるからマシとは思うけど、

後期の食べないとダメな時期にこうなると焦りますねぐすん

初期みたいに水分が摂れればなんとかなるって時期でもないし。。


こう見ると食べられてるとは思うんですが、

朝昼は特にあんまり食べられなくて、体重が減ってしまったことは気になる。。

無理に食べると次の食事や翌日まで胃もたれが響いてしまうから、小分けにして少しずつ食べていくしかないかと思ってますダッシュ


とはいえ、お腹が大きくなって胃を圧迫してるなら

ふたちゃんが大きくなっている証拠!

そう考えれば頑張れるぞー!!

泣き言言う前に、出来る限りのことをやるまでなのですプンプン



Title:恋する凡人

song byスピッツ