塩まめだいふくです。


本日1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました!

今回は緊張する糖負荷試験の日驚き
午後イチの健診なのでお昼ご飯をどうするか?
抜いたらサイダーの糖分で血糖値が跳ね上がる可能性もあるタラー
(普段仕事の日は14時過ぎにお昼ご飯食べることも普通にあるので、
糖負荷試験が無ければ健診終了後にガッツリお昼ご飯食べても良いなと思った笑)
そんなソワソワと共に軽めのサンドイッチのみ食べて臨んできましたダッシュ

毎回気になる体重は
前回の健診+1.9kg
前回から1ヶ月だったので目標は2kg内だったのでなんとか達成!
そんなわけで妊娠前+3.5kgとなりました〜
何も言われて無いからこれぐらいで大丈夫と考えて、
次回からは2週間おきの健診となるので+1kgでおさめられるくらいでいければ良いなニコニコ

ふたちゃんはおかげさまで今日も元気でしたキラキラ
胎動を感じてからというものの、
診察してもらったドクターみなさんに「元気に動いてますね〜!」と言われる爆笑飛び出すハート
良いよ良いよ〜!それぐらい元気なのが1番
お母さん嬉しいよ爆笑
診察少し前まで今日は胎動おとなしめかな?と思ってたけど
診察5分前ほどからしっかりと動き出す、しかもエコーでお顔もちゃんと見せてくれるなんて
やっぱりふたちゃんは分かってますねぇニコニコ
(ただの親バカ)
体重もしっかり1kg超えてました気づき
最初にエコーを当てた時には胎嚢しか見えてなかったのに、1kg超えただなんて。。
もうね、感慨深さしかないですよ!
ちょうど良いくらいみたいなのも嬉しいキラキラ

そういえば今日は逆子ちゃんになってたみたいだけど、現時点での逆子ちゃんはまったく問題ないらしいし
このまま元気に育ってねウインク

その他出産時に何かあった時のための説明を受けて同意書を書いて
なんだか出産が近くなってきているんだなぁと改めて感じましたよにっこり

診察が終わった後についに糖負荷試験へダッシュ
50gトレーランGは少しトロミのついた三ツ矢サイダーって感じですね
美味しくいただきました笑
昼食を早めかつ控えめに済ませていたために甘さが沁みるわぁ←
1時間の待ち時間の後に採血予防接種
時間かかって、結果は待て次回…
…って結果気になるよ!!
どんな妊婦さんも気になる検査であるんだから、
このシステムはなんとかして欲しいなぁえー?
もう少し上手くできないものかね。。

次回の健診では今回の採血結果も分かるし、
スクリーニング検査を行うらしいので、今回とはまた違う緊張がアセアセ
妊婦健診は常に緊張の連続だショック

来週からとうとう妊娠後期に突入〜
健診も2週間に1回になるし、これからはきっとさらにあっという間なんだろうな照れ
入院・出産準備も少しずつは始めてるけど、具体的に詰めていかないと!

そんなわけでなんとも中途半端な時間に健診終了ニコニコ
お昼ご飯少ししか食べてないからお腹減った、何食べようおねがい
採血の待ち時間で何食べるかずっと考えてた笑い
ということで

銀だこのチーズ明太子たこ焼

おやつの時間過ぎていて晩ごはんには早い時間でしたがポジション的にはおやつを意識しましたニヤリ

(おやつにたこ焼き、しかもボリューミー爆笑)

久しぶりの銀だこ美味しかった〜よだれ

マックとかファミレスとかと迷ってのチョイス爆笑

お腹空いてがっついたから口の中火傷したよ昇天

次回の健診の後はマックにしようかなよだれ


そして晩ごはんもガッツリ食べた後に


こちらまで食べましたチュー

妊娠してから晩ごはん後のお菓子はほとんど食べなくしてるけど、今日は特別ハート

今回の健診後に食べようと思って食べるの我慢してたけど我慢した甲斐もあって美味しかったキラキラ

前にも書きましたが妊娠してから梅への愛が止まらない笑

梅味のスナック菓子も食べたくなっちゃったよだれ


こんなに食べてますけどね〜

今日の検査が引っかかってないかはかなり気になってるんですよもやもや

結果がよろしくなければ連絡来るはずだし、それも来てないから大丈夫かと信じたい。。

(というか、もしアウトなら

お会計とか処方とかで採血後に1時間以上院内にいたんだからその間に教えてよって気持ちはある。

30分少しあれば結果出るんだからさ。

あんまりこういうこと言いたくないけど、この検査に関してはやはり神経質になってるなぁ。。)


とまぁグチグチ言っちゃいましたが

本日の採血結果はまた2週間後のブログに書きますねハイハイ



Title:うめぼし

song byスピッツ