塩まめだいふくです。


金曜日、いつものごとく晩ごはん記録ですおにぎり

6/17(Mon)

・鶏チャーシュー

・ほうれん草のお浸し

・トマトもずく

・水菜・きゅうり

・お味噌汁(豆腐、なめこ)

・十六穀米

健診前なので高タンパク低カロリーな鶏胸肉に頼る献立ウインク

健診前、糖負荷試験前でもやっぱりしっかりと食べたいのですニヤリ

この鶏チャーシューも電子レンジで作れるのに美味しいなぁよだれ


6/18(Tue)

・アジの干物

・さつま揚げと大根の煮物

・ところてん

・ミニトマト

・お味噌汁(昨晩の残り)

・十六穀米

次の日の健診意識な晩ごはんニヤリ

夏になると食べたくなるところてんキラキラ

今度はさしみこんにゃくをたっぷり食べたいなよだれ


6/19(Wed)

・牛丼

・わかめときゅうりの酢の物(お惣菜)

別記事にもありますように、おやつに銀だこを食べた日

夜にはしっかりお腹が空いて、休日に作って冷凍した牛丼を解凍させていただきました爆笑

せっかくなので普段より白米も多めにチュー

ガッツリと食べられてお腹大満足なご飯となりましたキラキラ


6/20(Thu)

・納豆とろろ蕎麦

・さつま揚げと大根の煮物(一昨日の残り)

むしょうにお蕎麦が食べたくなったのでウインク

本当は天ぷらが食べたくなってスーパーでお惣菜でも購入しようかなと思ったんですが、

前日かなりカロリー摂取したことを考えて納豆とろろにしました

意識してエライぞ、自分!

と自分で自分を褒めるスタイル笑

独身時代は晩ごはんを麺類とかの単品料理で済ませることってかなり多かったなぁ。。


6/21(Fri)

・サバ缶そぼろ丼

・しらたきの梅おかか和え

・チンゲンサイとしらす炒め

・お味噌汁(豆腐、白菜、しいたけ)

水、木曜日に楽したので今日はスイッチが入りちゃんと作れた爆笑

疲れやすくなった今はメリハリが大切ですね!


今週の晩ごはんはこんな感じでした気づき


私の住む地域もついに梅雨に入りましたうずまき

梅雨、雨、やっぱりあんまり良い気持ちにはなれないなぁと思ったりえー?


雨の日って滑りやすくなってるから、転ばないように歩くのとかも気をつかいますよねタラー

昔から転びやすい方であるので、妊娠してからは転ばないように注意は特にして

今のところは転ばずにこれてるので出産まではこれを維持したい!

ということでタクシーにもお世話になる時もありますが

そうなると運動不足も気になるところショック


食べ物、生活習慣、危ないこと…

妊娠中って今までそこまで気にしなかったことをお子のためにいろいろ気にするようになって。

きっとこうやって母親になる準備となっているんだろうな、

と自分に言い聞かる日々はまだまだ続きそうですわダッシュ


まあこんな考えも、ふたちゃんが来てくれなかったら、ここにいてくれなかったら、考えることも無かったわけで

それって贅沢な悩みなんだよね、と思えることについては

日々ふたちゃんに感謝なのです照れ



Title:初夏の日

song byスピッツ