塩まめだいふくです〜


この週末は旦那と出産準備グッズをアカチャンホンポに見に行ってきましたニコニコ

目的の品は
ベビーカー
抱っこ紐
ベビー布団
ベビーラック
ベビーバス
肌着
お洋服(特に退院時に使う可愛いのラブラブ)
etc…とまさにフルコース!!

ありがたいことに品数が多く、何が良いのか分からないという贅沢な悩みダッシュ
と、いうことで事前にアカチャンホンポのマタニティアドバイザーさんを予約して行きましたニコニコ

アドバイザーさんに丁寧に教えていただき、
いろいろと試したりしながら楽しみながら選んでいたんですが。。
なんとこの日につわり時以来の立ちくらみが出てしまいましたガーン
頭から血が降りてくような、目の前がチカチカ暗くなって冷や汗と吐き気も感じてフラフラ。。
「あ、これヤバい、倒れる」
と危機を感じたので中断してもらい、ひとまず座らせてもらうことに。
少し回復したので続けてもらおうと思ったのですが、やはりその後も調子が悪くショボーン
これ以上無理しても迷惑になるだけだと思い、後日に改めて予約を取ることにしました。
アドバイザーさん、すごく丁寧に優しく対応してくださって感謝しかないです
今後アカチャンホンポでアドバイザーさんにお願いする時は今回のアドバイザーさんにお願いしようと心に決めた瞬間でしたキラキラ

旦那にもね、せっかく単身赴任先から帰ってきてくれて一緒に見に行ったのにこんなことになって申し訳ないなってショボーン
アカチャンホンポ出て落ち着くまで休憩してたんですが、自分の不甲斐なさにシュンとしちゃって。
旦那がいたから良かったものの、1人だったらふたちゃんのこと危険に晒してたかもしれないって。。
なんか堪らずに
「たぶん暑かったのもあると思うけど、一緒に来てくれたのに、こんなになっちゃってごめんね。こんなお母さんでふたちゃんにも申し訳ないよ。。」
と言うと
「俺は大丈夫だよ。暑かったからね。疲れてたから、ドクターストップならぬふたちゃんストップがかかったんだよ。『お母さん、無理しないで〜』って。」
「今日出産グッズ少しでも見れたから良かったじゃない。次回の予約もできたし、また一緒に行こうよ。」
と言ってくれて。
その後も休憩終わるまで「顔色も良くなってきて良かった〜」とかすごく気にしてくれて。
なんかすごく嬉しかったなニコニコ

その後調べたら、おそらく脳貧血が起こってたんだろうなと。
妊娠前から起立性低血圧がたまに起こることはあったんですが、
それとほとんど同じ症状とはいえ久しぶりの症状に焦りましたタラー
本当に1人の時じゃなくて、外出歩いてる時じゃなくて良かったよ。。
考えてみれば、あと2週間もすれば妊娠後期突入。
安定期に入って動くことが多くなったからこそ、
旦那の言う通り、ふたちゃんから
「お母さん、調子に乗って無理しちゃダメよ!」
と教えてくれたんだろうなと思います。

その後は同じ症状は起こってないものの、
これから暑さも続くし最大限注意しなければ!
次の健診でこのことは伝えなければ!
と思ってますプンプン


フレジエいちご


脈絡なくケーキ出てきたって感じですが

こちら前回旦那が帰ってきた時に買ってきてくれたオシャなお店のケーキです爆笑

いちごたっぷりで美味しかったキラキラ

嬉しいけどなぜ急にケーキ?と聞いたところ

「転勤で離れちゃって、いつも寂しい思いさせてるから。そんなに喜んでくれて嬉しいよ!」

と言ってくれてハート


毎週末、新幹線で長距離を移動して帰って来てくれるだけでもありがたいのに

わざわざケーキまで買って来てくれるの嬉し過ぎるおねがい


旦那は決して女性慣れもしてないし、器用なタイプではないけど

(実際このケーキも崩れ気味だった爆笑)

それを自覚してて精一杯頑張ってくれる、

そんなところが大好きなんですよねラブラブ

アカチャンホンポで抱っこ紐を試着する旦那がなんだかお父さんの顔になっていて照れ
前々から思ってたけど、きっと良いお父さんになるんだろうな〜って思っちゃいましたニヤリ

ちょっと惚気すぎましたかね、すみません笑


Title:シャララ
song byスピッツ