塩まめだいふくです。


金曜日なのでいつもの晩ごはん記録おにぎり

6/10(Mon)

・明太子フランス

・フルーツヨーグルト

この日は別ブログで書いたように、人間ドックの日でお昼ごはんがガッツリの日。

夜になりお腹は空いたけど、いつもほど食べられるまでは無さそう…

ということで、こんな謎晩ごはんに笑い泣き

明太子フランス焼き戻し過ぎたよ。。

美味しかっただけに、残念なことに昇天

妊娠前はお昼ご飯をガッツリ食べると晩ごはん食べる余裕無かったこともあったりしたんですが

妊娠中の今はそんなことなく、しっかりとお腹空くようになりましたね〜爆笑


6/11(Tue)

・焼き鮭

・無限こんにゃく

・いかと野菜の塩だれナムル(お惣菜)

・トマト

・中華スープ(たまご、レタス)

・十六穀米

食べたかった焼き鮭が食べられて満足もぐもぐ

無限こんにゃくはリュウジさんレシピ。

本当に美味しいし、いつもお世話になっております照れ


6/12(Wed)

・ホタテとほうれん草のバター炒め

・ピクルス(きゅうり、かぶ、トマト)

・ミネストローネ

・十六穀米

暑いからまたピクルス作っちゃった爆笑

ミネストローネは通年作ってるけど、今回はズッキーニを入れたから夏を感じたウインク

野菜がたっぷり食べられるミネストローネ、やっぱり良いなキラキラ


6/13(Thu)

・トマトチーズパスタ

・ピクルス(昨晩の残り)

この日はなんだか疲れてたショック

というか最近は本当に疲れやすくなったなぁ。。

というわけで昨晩たっぷり作ったミネストローネにチーズをたっぷり入れてリメイクウインク

冷凍ご飯でリゾットにするのも考えたけどパスタの誘惑に負けました昇天


6/14(Fri)

・チキンとカブのミルクスープ

・シーチキンとほうれん草のオムレツ

・サラダ(トマト、レタス)

・十六穀米

本当はポトフにしようかと思ってたけど賞味期限ギリギリの牛乳があり飲みきれなさそうだったのでミルクスープに口笛

最近暑すぎるから冷たい飲み物ばかり飲んでしまっているから

暖かいスープでリセットできると良いなニコニコ


今週の晩ごはんはこんな感じでした気づき


今週は疲れ気味であんまり考えてなかったけど

振り返ると洋食が多いタラー

来週水曜日は妊婦健診だし和食中心に戻さないと!

やたら暑いのも理由のひとつではあるとは思うけど、

なんかここ最近さらに疲れやすくなってきてるし、腰痛が出る頻度も多くなってきてるショボーン


暑いといえば、実母と電話してる時に

「この時期の紫外線は油断すると、産後にいっきにシミが出てくるから気をつけなさいよ

とありがたくも恐ろしいアドバイスをもらった驚き

最寄り駅までの道は日陰がほとんど無いから日傘は使ってるけど

絶対食い止められてる気がしない〜無気力


というか、梅雨はどこいったん?

週末から梅雨に入りそうって言ってるけど

今日もなかなかのカンカン照りよ?

暑くてしょうがないよ〜えーん


…と愚痴りましたが、

いざ梅雨に入ったら入ったで「雨ヤダ〜」って言ってる自分もしっかりと予想できるんですけどね笑い泣き


私が臨月に入る頃は夏真っ盛り☀️

これぐらいで参ってるわけにはいかないので上手く暑さと付き合っていかなければな、

と思うばかりですわダッシュ



Title:トビウオ

song byスピッツ