塩まめだいふくです。


本日は旦那の会社の方で利用できる人間ドックを受診してきましたニコニコ
旦那との人間ドックデートです笑

妊娠してからのこういった健診は初めてですが
やっぱりできる検査は限られますね〜
腹井測定や胸部CTはもちろんのこと、
私は胃カメラは鎮静剤使用しないとのためそれも無しで。
(昔咽頭麻酔のみで胃カメラやって、苦しくて迷走神経反射を起こしたことがあり
それ以降は鎮静剤使用してます。)

今までは職場の職員健診のみだけで人間ドックは初めてでしたが
無事に行えて良かった!
夫婦揃って大きな問題も無さそうで一安心照れ
お互いずっと健康でいようね〜

腹部エコーの時、ふたちゃんが
「出番ですか!?」
と言わんばかりに動き出したのに、
妊婦健診の時とゼリーつける位置や体制が違うことが分かったのか
「あれ?なんだかいつもと違うみたいですねぇ」
とおとなしくなったのが少し可笑しくて笑っちゃいましたニコニコ
旦那にそれを話して
「そんなふたちゃんも可愛くて愛おしいね〜」
と親バカ炸裂してました爆笑

ふたちゃん今回は違ったけど、あと約2週間後に妊婦健診があるから
その時のエコーではいつもみたいにばっちりポーズを決めてくれるの楽しみにしてるねピンクハート

それにしても妊婦というお腹が空く状態での朝食抜きかなりキツく終了時にはお腹ペコペコネガティブ
採血もあったからか若干フラッとする感じもありタラー
終了後に旦那にお昼何食べたいか聞かれ
「ガッツリしたもの!お米食べたい!」
と答えてこんなのを食べてきましたスプーンフォーク

唐揚げみぞれ和え定食気づき

ご飯が土鍋ご飯で炊いたもので美味しかったよだれ

ご飯おかわり自由だったので、腹ペコだったらもちろんおかわりしちゃいますよね〜

唐揚げ自体もなかなかボリューミーなこともあり、

私の妊娠前から比較して、旦那がびっくりしてましたよ爆笑

ふたちゃんはご飯が入ってこないからか、いつもより胎動に元気が無さそうでしたが

ご飯食べ始めた途端に嬉しそうに動き始めましたチュー

ふたちゃん、今日はお母さんに付き合わせてお腹空かせちゃってごめんね〜アセアセ


これからも年一の人間ドック→ランチデートは継続したいな爆笑


ランチの後はカフェでお茶をして、旦那は転勤先へと戻っていきました。

やっぱり相変わらず別れる時は寂しいけど…

いつもより長めに旦那と過ごせたのが嬉しかったなハート



またもや食欲の話になりますが本当に最近の食欲はすごいです驚き


土曜日に旦那と用事があり、

用事の前にラーメンを食べようということになり食べたんですよ

鰹昆布水つけ麺(塩)ラーメン

これね、麺の量が選べるんですが250gか300gで。

250g食べきれるかな、ワンタンもチャーシューも大きいしタラー

食べきれなかったら旦那に食べてもらおうかなタラー

とか考えてたんですけど。


食べ始めたら美味しくてペロリでした昇天

用事先でお会いした方にこのことを話したんですが、その方もここのラーメンは好きで何度か食べてるらしいんですけど

(その方はつわりが辛すぎて全然食べられなかった時期もあったこともご存知なんですが)

「あのラーメンは男性からしてもなかなかボリュームありますからね〜

あのラーメン食べきれるってことは、もうすっかり食欲は大丈夫ってことですね!」

と言われました爆笑

はい、最近は食欲がスゴイです!笑

このラーメン本当に美味しかったんですよよだれ


その代償か塩分による浮腫なのか土曜夜の体重は激増してました昇天

でも浮腫が取れたのか本日の人間ドックの体重測定では、ラーメン食べる前の体重にすっかり戻ってましたけどねにっこり

とはいえランチにガッツリ食べちゃったし、次の健診では糖負荷試験もあるし、

安心せずに調整しなきゃですね無気力


妊娠中の生活をブログにしてるつもりが

最近はただのグルメブログになりつつあるな笑い泣き



Title:ヘビーメロウ

song byスピッツ