塩まめだいふくです。


本日、ふたちゃんは出産予定日まで100日となりましたー!!爆笑

私達の元にやってきてくれて早167日目!


妊娠が分かった時やつわりでぐったりしていた時はまだ寒い時期だったのに

今や暑いくらいになっていて気づき

早いなぁ、あっという間だなぁ、とびっくりですよ照れ

ふたちゃんも予定日まで100日なのが分かっているのか、

今日は胎動もいつも以上に激しい感じ笑


ふたちゃん、ここまで私のお腹の中で元気に育ってくれてありがとね。

居心地はどう?

もうしばらくはお母さんのお腹の中でゆっくりまったり自由気ままに過ごしていてね気づき



さて今日は金曜日ということで晩ごはん記録おにぎり

6/3(Mon)

・鯵の開き

・さつまあげと水菜の煮物

・なすとピーマンの煮浸し

・お味噌汁(小松菜、しめじ)

・十六穀米

お昼たくさん食べちゃった日だからさっぱり和食でウインク

煮浸しは作り置きだから味しみしみで美味しかったよだれ

なすが美味しい季節になってくるからいろいろ食べたいな気づき


6/4(Tue)

・厚揚げの肉詰め

・とろろめかぶ

・かぶときゅうりのピクルス

・お味噌汁(昨晩の残り)

・十六穀米

厚揚げの肉詰めは独身時代よく作ってたけど久しぶりに作ったウインク

食べ応えがあってやっぱり美味しいよだれ

ピクルスはたくさん作ったから明日以降しばらく食べ続けることになるな爆笑


6/5(Wed)

・サバの味噌煮

・キムチ冷奴

・かぶときゅうりのピクルス(昨晩の残り)

・和風スープ(小松菜、豆腐、エリンギ)

・十六穀米

週1の頻度でサバ食べてる気がする爆笑

この夏は冷奴のバリエーションをもっと増やしたいなキラキラ


6/6(Thu)

・ささみとナスの香味醤油炒め

・サラダ(新玉ねぎ、レタス)

・かぶときゅうりのピクルス(火曜日の残り)

・和風スープ(昨晩の残り)

・十六穀米

メインはクックドゥさんにお世話になりました爆笑

丸美屋さんに続き疲れてる時のクックドゥさんも神キラキラ

こちらモモ肉を使用するところ自宅にあったのがささみだったので試しにこちらでニコニコ

ささみでも充分に美味しいーよだれ

というか前は断然モモ肉だったのが、最近はムネ肉とかささみも美味しくなってきたな。

栄養面からもコスト面からも今後はムネ肉やささみ中心に移行していこうニヤリ


6/7(Fri)

・ししゃもの南蛮漬け

・トマトのクリチ塩昆布和え

・サラダ(レタス、きゅうり)

・中華スープ(たまご、エリンギ、長ネギ)

・十六穀米

久しぶりにししゃも食べたチュー

南蛮漬けはサバでしか作ったことなかったけど、ししゃもも美味しいキラキラ

我ながら野菜がたっぷり食べられる良い献立だった

と自画自賛してみる笑


今週の晩ごはんはこんな感じでした気づき


結局ピクルスは3日連続で食べてた爆笑

暑くなってきたから酸味のあるものを欲してるし、飽きないから良いんですけどね〜

今度ピクルス作る時はミニトマトとかにんじんとか入れて作りたいなにっこり



Title:初恋クレイジー

song byスピッツ