塩まめだいふくです。


今年は梅雨入りが例年より遅めのようで。
雨降らないのは嬉しいんですが、あくまで遅めってだけだからそのうちやってくるんだよな〜
と素直に喜べない気分もやもや
むしろ最近は急な雷雨とかもあるし気をつけないとですね!
転倒だけは気をつけないとダッシュ

そんななか、お天気のタイミングを見計らって旦那と公園へお散歩に行ってきましたニコニコ


道の右も左も紫陽花でいっぱい

綺麗な自然が満喫できましたおねがい

苦手な梅雨だけど、紫陽花は大好きラブラブ

雨上がりのタイミングだったから雨粒がキラキラしてて綺麗さが増してましたキラキラ

こうやって楽しいこと見つけてやっていかなきゃだな!



さてさて、先週から7ヶ月に入りまして様々な変化を感じていますくるくる

まずは
とにかくお腹が空くようになった!!爆笑
そして甘いの食べたい欲が強い!
今までも言ってましたが、今までの比じゃないんですよ驚き
ある程度満たされるくらい食べても少し時間が経つとすぐにお腹空いて食べるもの探してる昇天
甘いもの欲も今までは「疲れ気味だから甘いもの食べたい〜」だったのが
タイミング関係なく甘いもの欲してる昇天
特に和菓子お団子
(自分の塩まめだいふくという名前が故にではないですがw)
大福とかね、がっつりした餡子物を欲していますダッシュ
妊娠してからいうもの
特につわり時期は今までより甘いもの良くより塩辛い物を欲して塩せんべいとかよく食べてたのに
今はもうスーパーやコンビニに行くと常に和菓子コーナーを物色してます笑い泣き
そのまま購入することもあれば、今のところはなんとか我慢できてることも多いけど、
もう少ししたら我慢が効かなくなりそう驚き

こんなんしてるから体重が増えていくよ〜魂が抜ける
ふたちゃんが欲しているのかもしれないとはいえ
次の妊婦健診までにちゃんと節制せねば無気力

胎動もかなり大きくなってきました!
お風呂の浴槽に入ってるタイミングで胎動があると、胎動の勢いでお湯が揺れるように爆笑
ゆらゆら揺れてるお湯を見てびっくりした反面
それだけ元気なのね〜と嬉しくなりましたよニコニコ

そしてお腹もかなり出てきた!
もともとゆったりめな服装が好きな私。
今まで騙し騙しで着ていたゆったりめのワンピースですら胸周りとお腹周りが窮屈に感じるようになって驚き
さすがに限界を感じて本格的にマタニティウェアを購入することににっこり
悪阻が酷い時に締め付けがキツくてマタニティインナーはすでに購入してたんですけどね。

購入するならなるべく安く、でも可愛いのが良いな〜と
インナーを購入したアカチャンホンポ
リーズナブルでみんなの味方な西松屋
妊娠関係なくお世話になってるユニクロ
と代表的なところを見てみたところで
水天宮に安産祈願に旦那と行った時に
ANGELIEBEの実店舗に行ったのを思い出しました気づき
実店舗へ行った時はまだまだ手持ちの洋服で問題無かったので購入しなかったんですが
生地感やサイズ感は見ていたので購入しやすいなって思ったんですよね。

HPを見てみるとセール品もあるし、
やっぱり可愛くて自分好みなデザインが多いおねがい
まとめ買いセールもやってるからお財布の紐も緩む笑


こんな感じのと+α購入しましたルンルン

私は身長156cmですが丈感も問題なくてホッ照れ

UNIQLOのスカートとか店頭のだと長くてネット販売の短め購入することもあるので

これはかなりありがたかったニコニコ

それにしてもANGELIEBEのデザインは可愛いなハート

久しぶりの洋服購入になんだかテンションも上がりましたキラキラ


ちなみにマタニティパジャマは西松屋で購入したんですが

さすが西松屋は侮れませんね!

リーズナブルな良い感じのパジャマが購入できましたよニコニコ


今回は備忘録的に書いた感じですが

妊婦さんというのは日々変化を感じながら過ごしているんだなぁと改めて感じることばかりで。

そんな変化についていこうとしてるだけで充分なんじゃないかと

疲れやすさが増えていく自分に言い聞かせる日々を送っているのでしたにっこり



Title:あじさい通り

song byスピッツ