塩まめだいふくです。


いつもは金曜日の夜に更新の晩ごはん記録おにぎり
今週は旦那が金曜日にお休みをとって少し早くこちらに帰ってきてくれるので
本日は一緒に晩ごはんを食べられることになりましたー!
嬉しいラブラブ
ということで、今週は木曜日までの記録となります。

5/27(Mon)

・サバのトマト煮込み

・きのこピクルス(しいたけ、えのき、エリンギ)

・サラダ(レタス、きゅうり、水菜)

・ニラ玉スープ

・十六穀米

以前サバのトマト煮込み作った時は味が濃くなっちゃったけど、今回は美味しくできたニコニコ

体調不良でしばらく栄養バランス考えられない食事になってたからこういう食事が食べられるようになって良かった気づき

相変わらず魚、特に青魚を食べるとふたちゃんは嬉しそうに動くのよねキラキラ


5/28(Tue)

・ガパオライス(十六穀米)

・きのこピクルス(昨晩の残り)

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト)

こちらのガパオライスにはナンプラーを使わないレシピで作ったものニコニコ

これはこれで美味しいけど、やっぱりナンプラーが無いとガパオ感は減るなぁ〜

でも美味しかったから良いのですキラキラ


5/29(Wed)

・サーモンハラス塩麹漬焼き

・ほうれん草のお浸し

・トマトもずく

・水菜

・お味噌汁(豆腐、しいたけ、えのき)

・十六穀米

洋食続きだったから和食がホッとする照れ

サーモンハラス美味しい〜キラキラ

でもその分サーモンのお寿司が食べたくなっちゃった笑

出産したらお寿司いっぱい食べよう!


5/30(Thu)

・麻婆豆腐丼(十六穀米)

・サラダ

・ほうれん草のお浸し(昨晩の残り)

・お味噌汁(昨晩の残り)

麻婆豆腐は丸美屋さんにお世話になりましたキラキラ

本当疲れてる時はこういうのはありがたい存在だわおねがい

辛いもの欲も満たされて満足チュー

ご飯多すぎたかお腹いっぱいダッシュ

日に日に食欲が増していく驚き


今週の晩ごはんはこんな感じでしたニコニコ


こうやって記録書いてるのは晩ごはんのみとなりますが、

ここ最近、やたら小麦粉欲が増してパンや麺類を欲するようになりました。

少し前より朝・昼にパンや麺類を食べることが増えてきてて。

もともと炭水化物大好きですが、それがさらに強くなってるような感じタラー

大量に食べてるわけでもないし、パンも麺類も食べるのはまったく問題無いと思ってるんですが、

これらってお腹に貯まらないんですよねー笑い泣き

ついつい間食の量が増えてしまいます驚き


晩ごはんの炭水化物は米を意識してるので、

今週はそれでいけたから良かった!

妊娠前は夜ご飯炭水化物抜きとかしてたけど、妊娠してからは3食しっかり炭水化物摂ってるし

それでも今現在の体重変動を見る限りはこの方法が良いのかなと自分なりには納得してますウインク

って言ってて、食べ過ぎないように気をつけないとなアセアセ


今日は旦那に少しでもいつもより早く会えるの楽しみだな〜爆笑

…ちょっと晩ごはん関係なく惚気みたいな話になりますが。

旦那とは毎日LINEしてるんですが。

最近のLINEで同じタイミングで同じスタンプ押すことがよくありまして気づき

その度にスピッツのロビンソンの歌詞

「同じセリフ同じ時〜」

が脳内再生されます笑

とはいえ、ふたちゃんという存在ができた今は

「2人だけの国」

ではなく

「3人の国」

にしたいところではありますけどね笑


さて今日は1週間ぶりの旦那とのご飯!

何を作るか考えるところからワクワクですルンルン



Title:ロビンソン

song byスピッツ