塩まめだいふくです。


本日は約1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました!
1ヶ月ってやっぱり長い〜
ちょこちょこ不安になることもありつつ、
元気な胎動もあってここまできたか、って感じです。

気になる体重は前回+2.6kg
GW他あれだけ食べてたら、まあこれだけ増えますよね笑い泣き
そんなわけで妊娠前+1.6kgとなりました。
ここにきて妊娠前体重超えたなと思いつつ、
次回の1ヶ月後健診では妊娠糖尿病を調べる例の50g経口ブドウ糖負荷検査があるから油断せずにいこうプンプン
最近甘いもの欲が今まで以上に増えてきてるんだよねタラー

そして、ふたちゃんは変わらず元気でいました!
結果がドキドキなスクリーニング検査ということで頭から足までしっかりと見てもらいましたが
何も問題無しウインク
今回もエコー当ててる間も動いてたし
めっちゃカメラ目線だった笑
サービス精神旺盛な子だわおねがい
鼻と口元をアップにした時、こころなしか旦那に似ている気がしましたよ気づき
いつも以上にゆっくりエコーを見ることができて
「この子がお腹の中にいるんだよね。絶対守ってあげたいな。」
と改めて思いました照れ

ふたちゃんの体重は週数相当の575g
前回は200gだから順調に大きくなってますウインク
そりゃお腹も大きくなるはずだわ〜

あ、前回も少し書いた性別ですが今回改めてしっかり見えたのでご報告なんですが
男の子でしたー!爆笑
前回以上に男性の特徴がしっかりと映ってたのでほぼ確定でしょうと爆笑
とはいえ産まれるまで分からないと言いますからね。
どっちでも良いのよ、元気に産まれてきておくれ〜

今回は久しぶりに経腟エコーも。
胎盤が気持ち子宮に近いけど、今の週数を考えれば子宮が小さいだけだから問題無いでしょう。とのこと。
問題無いってことだから必要以上に心配するのは良くないけど、
今までも注意してたけど、それ以上に出血には注意しないとだなえー?

あとは歩いてる時に時々出る腹痛は問題無いことも確認して、
酸化マグネシウムも処方してもらって
今回も滞りなく健診終了となりました。

次回健診はまたもや1ヶ月後、長い。。
しかも50g経口ブドウ糖負荷検査あるし。。
看護師時代は内科外来にもいたから75gの方は患者さんに検査してたことを思い出して緊張もするけど
飲んだことの無いあのドリンクを飲むのかということがちょっと楽しみでもある笑
午後イチの検査だから、気持ち軽めのお昼ご飯を早めに食べて臨むかな。
コンビニのレタスサンドでも食べておくか。

余談ですが健診の時の朝ごはんはだいたいバナナヨーグルトだけを食べてますバナナ
今日もそうしましたがお腹がかなり空いてしまい
エコー時にお腹鳴りまくってました爆笑
(午前の妊婦健診で当日朝は何も食べない方ってすごいですよね。私は何も食べなかったら気持ち悪くなっちゃう凝視)

健診も終わり、お腹ペコペコの状況で何が食べたいかを考えて今日はこちらへ〜

餃子の王将にて王将ラーメンセットラーメン

こってりの脂質&糖分ウマーよだれ

「美味しいものは脂肪と糖でできている by黒烏龍茶」って名言すぎでしょ!

美味し過ぎて危うくラーメンの汁飲み干すところだった驚き


もちろんこれだけで終わることは無く

おやつコーヒー

何にするか迷ってアイスとわらび餅をチョイスキラキラ

さらに糖分を重ねました爆笑
妊婦健診の後に食べたいものを食べたいだけ食べる、堪りませんな笑

いっぱい食べたから明日からはまた普段通りでいかないと、と思う反面
次回健診終了時間は中途半端な時間になるけど絶対お腹空いてるはずだから
おやつに何食べようかな〜よだれ
とすでに考えてしまうのでした笑い泣き


Title:スカーレット 
song byスピッツ